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ブリッジレポート
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「ブリッジレポート」では、注目企業の事業内容・経営戦略・将来の姿などをわかり易くお伝えします。掲載企業は随時フォローアップ!
ブリッジレポート:(2155)カービュー vol.10 2014年11月11日(火)
グループ一体でeコマースの流通総額国内No.1を目指す筆頭株主であるヤフー(株)は、同社の完全子会社化が最適と判断し、公開買付けを開始した。(株)カービューも賛同の意見を表明すると共に、株主および新株予約権者に対し・・・
ブリッジレポート:(2155)カービュー vol.9 2014年08月05日(火)
当第1四半期の売上・利益は直前四半期である2014年3月期第4四半期と比較すると、減収・減益となっている。ただこれは、全体的に下半期が上昇トレンドにあることに加え、本文中にもあるように消費税増税を前にして・・・
ブリッジレポート:(2155)カービュー vol.8 2014年05月13日(火)
会社側が期初に目標としていた国内事業の収益性改善、ヤフーとの連携による広告事業及びSNS事業の収益基盤強化は想定を上回るペースで進み、2014年3月期の決算発表と同日に前期2度目となる業績上方修正を発表し、・・・
ブリッジレポート:(2155)カービュー vol.7 2014年02月12日(水)
2013年7月に第2四半期の業績予想を上方修正したのに続き、2014年1月には通期予想を上方修正した。国内事業の収益改善、ヤフー株式会社との連携効果が予想以上のスピードで顕在化している。国内事業の黒字経営安定化に目途が・・・
ブリッジレポート:(2155)カービュー vol.6 2013年11月12日(火)
今2Q(7−9月)のディスプレイ広告の売上高68百万円は、前々期および前期のそれぞれ1年間合計にほぼ匹敵するものであり、ヤフー株式会社との連携効果は顕在化しているようだ。ただ、国内事業も足元大きく収益性が改善したとは・・・
ブリッジレポート:(2155)カービュー vol.5 2013年08月06日(火)
前回のレポートでは、新経営陣は「ヤフー(株)との連携の効果が実際に表れるのは下期からと見込んでいる。」と書いたが、まだ規模は小さいものの広告事業におけるネットワーク広告、SNS事業におけるアフィリエイト売上など・・・
ブリッジレポート:(2155)カービュー vol.4 2013年05月07日(火)
新経営陣の下、ヤフーとの協業がスタートした同社だが、厳しい競争環境下という事もあり、実際に効果が表れるのは下期からと見込んでいる。それでも、収益性回復のカギを握る広告事業においては、6月の「carview !」のリリース・・・
ブリッジレポート:(2155)カービュー vol.3 2013年02月26日(火)
新経営陣は着任してまだ日も浅いため、取材時(2月14日)には詳細なビジネスプランを伺う事は出来なかったが、同社の強み・特徴は十分把握しているため、前述のように「スピード」を重視して、他には真似のできない・・・
ブリッジレポート:(2155)カービュー vol.2 2012年11月27日(火)
連結業績は大幅な減収・減益とはなったが、前述のように会社側が推進している事業構造改革は着実に進んでいるようだ。特に、「PayTrade」を柱とした海外事業の大きな成長は同社の独自性、競争力の高さを明確に現わしていると・・・
ブリッジレポート:(2155)カービュー vol.1 2012年08月28日(火)
同社の代表的な特徴・強みは何と言っても、「圧倒的なサイトトラフィック」であるが、金子社長はその上で、「いかにして早期にマネタイズ=収益化するか?」が課題と認識し、各種取組を打ち出している。・・・
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