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ブリッジレポート
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「ブリッジレポート」では、注目企業の事業内容・経営戦略・将来の姿などをわかり易くお伝えします。掲載企業は随時フォローアップ!
ブリッジレポート:(2304)CSSホールディングス vol.19 2009年09月01日(火)
世界不況の影響を受け、売上高が苦戦している一方で、利益確保に注力した結果、利益面では計画を上回った事業が多かった。主力事業であるスチュワード管理事業は、採算を重視した契約内容の見直しや販管費の大幅な削減に・・・
ブリッジレポート:(2304)CSSホールディングス vol.18 2009年09月01日(火)
主力のスチュワード管理事業を中心に体質改善が進んでおり、安定的に利益を生み出せる体制が整いつつある。通期の業績予想が据え置かれたが、上期の売上総利益率の改善や販管費の削減状況等を考えると、予想通りの売上高を・・・
ブリッジレポート:(2304)CSSホールディングス vol.17 2009年02月24日(火)
不況の影響を受け、今期はやや低調なスタートとなった。主力事業のひとつである映像・音響機器等施工管理事業において、主要顧客である金融業界や建設業界の設備投資需要減速の影響で、売上高が目標未達。利益は前年同期に・・・
ブリッジレポート:(2304)CSSホールディングス vol.16 2009年02月03日(火)
大型ホテルからスチュワード管理業務を受託(通常1年契約)する場合、その受託金額は、1年間のホテルの稼働率を想定して、見合ったコストを算定し、適正利潤を上乗せして算出される。ホテルの稼動状態が想定通りであれば・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.15 2007年09月04日(火)
5月9日に上方修正した通期予想に沿った業績推移となっています。東洋メディアリンクスの収益が連結業績に大きく寄与しています。同社グループの事業の「もう一つの成長の柱」とし・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.14 2007年06月19日(火)
2007年9月期は、前期買収した東洋メディアリンクスの寄与で業績が大きく拡大する見込みです。足下も、金融機関の積極投資が続いていますから、当面、好調な業績が続く見込みです。主力の・・・
ブリッジレポート:(2304) セントラルサービスシステム vol.13 2006年12月19日(火)
M&Aによって同社の資産と負債が急拡大しました。東洋メディアリンクスは1960年代初頭にBGM及びフランチャイズ制を国内に導入した草分け企業であり、・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.12 2006年06月13日(火)
本体CSSは依然順調なものの、子会社が足を引っ張った格好となり、中間期とはいえ、同社としては上場後初めての減益決算となりました。
4月には3社目となる子会社TMLの株式を取得。グループ力の強化・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.11 2005年12月20日(火)
8期連続の増収・増益、5期連続の2桁増収・増益を達成し、今期も引き続き2桁の増収・増益見込みと、同社の特徴である、「安定・着実な成長軌道」がしっかりと現れた決算でした。また、再生型アウトソーシング事業・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.10 2005年06月14日(火)
同社の最大の特徴である「堅調、安定した業績推移」がはっきりと現れた決算でした。高いサービス品質には確固たる自信を持っており、「サービスに不満を持って解約というケースはまずありえない」ということです・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.9 2005年03月22日(火)
高級ホテルというと、「広々としたロビーと柔らかな対応のフロント」、「落ち着いた雰囲気のレストランでの美味しい食事」といったイメージをまず浮かべますが、こうした一見華やかなホテルの姿を裏から支えている・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.8 2004年12月07日(火)
同社の特徴である安定・堅実な収益体質が明確に現れた決算でした。
ただ、石井社長も指摘しているように、限られたマンパワーの中で継続的な売上・利益の拡大を実現していくには、顧客のターゲティングと・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.7 2004年06月01日(火)
スチュワード管理業務の黎明期から故・野口社長とともに同社を牽引してきた石井社長は、「創業20年を迎えて、ますます我々を必要とする時代になってきた」ということを強く感じています・・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.6 2004年03月30日(火)
今回の説明会は、スモールミーティング形式で13名のアナリスト、機関投資家のファンマネージャーを対象に同社の現状と将来を理解してもらうために開催されました・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.5 2004年01月20日(火)
突然の野口前社長の逝去でしたが、石井新社長の新体制下でも、基本的には今までとなんら変わることなく企業成長を目指していく事が出来ると実感しました。
本文中にも触れましたが・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.4 2003年10月14日(火)
同社の大きな特徴として、豊富なノウハウによる高い競争力と固定制の年間契約による「事業の安定性」があげられます。同社の株価もこれを反映して、昨年6月の上場以降、下値への・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.3 2003年06月17日(火)
高度なノウハウと積み上げられた実績を強みとして「真のアウトソーシングビジネス」を提供していくという野口社長は、自信を持って事業展開を進めています。同社の営業は主として・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.2 2003年04月30日(水)
同社に関してアナリストは、センダンの同業他社ということで食堂運営会社を挙げるケースもありますが、これは同社のある部分だけを取り出した形となってしまいます・・・
ブリッジレポート:(2304)セントラルサービスシステム vol.1 2002年11月19日(火)
野口社長は同社の今後の展開についてガードマンを例に、お話をして下さいました。テレビで「ザ・ガードマン」が放映されていた頃、ガードマンに対する需要は、現金輸送と国内外の・・・
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