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ブリッジレポート
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「ブリッジレポート」では、注目企業の事業内容・経営戦略・将来の姿などをわかり易くお伝えします。掲載企業は随時フォローアップ!
ブリッジレポート:(2430)デジタルスケープ vol.9 2008年06月24日(火)
「ひと」、「モノ」、「情報」をワンストップで提供できるグループ体制の構築を目指して、M&Aや新会社設立を進めてきたが、グループ各社が持つ経営資源を最大限に活かすための営・・・
ブリッジレポート:(2430)デジタルスケープ vol.8 2008年03月11日(火)
第3四半期までの連結業績を中間期と比べると、売上高は前年同期比24.1%増と、中間期の同41.9%増から伸び率が鈍化していますが、営業利益は59.2%増と、中間期の19.9%減から増益・・・
ブリッジレポート:(2430)デジタルスケープ vol.7 2007年12月18日(火)
通期の業績は多少チャレンジングな印象を受けますが、同社の業績は下期偏重型で、前期も下期の営業利益が上期の営業利益の3倍近くに拡大しました。Webソリューション職種の派遣で・・・
ブリッジレポート:(2430)デジタルスケープ vol.6 2007年09月04日(火)
映像・音楽等の大容量コンテンツのインターネット配信や、新型家庭用ゲーム機向けのソフト開発需要、地上デジタル放送開始による多チャンネル化時代の到来、更にはワンセグ携帯電・・・
ブリッジレポート:(2430)デジタルスケープ vol.5 2007年06月12日(火)
マンガやアニメ、TVゲームに映画など、日本は今や、世界に誇る爛灰鵐謄鵐賃膵餃瓩箸覆蠅泙靴拭このところ、政府では、外務省がテレビ番組のWebコンテンツなどへの2次利用を促進するための法整 ・・・
ブリッジレポート:(2430)デジタルスケープ vol.4 2007年02月27日(火)
事業基盤の強化に向けたグループ体制の整備を進めているため、今期は売上高と利益が連動していません。ただ、デジタルコンテンツの市場拡大に伴う顧客の需要は強く、企業のインターネット関連分野に・・・
ブリッジレポート:(2430)デジタルスケープ vol.3 2006年12月12日(火)
グループ体制の整備が続いており、言わば先行投資負担が利益の圧迫要因となっています。一方、次世代ゲーム機向けの開発がいよいよ本格化し、インターネットコンテンツの制作需要も引き続き堅調に推移・・・
ブリッジレポート:(2430)デジタルスケープ vol.2 2006年02月28日(火)
商品やサービスの電子商取引やインターネットを利用した広告宣伝活動等を中心に企業の投資意欲は旺盛です。また、次世代ゲーム機の開発が遅れているゲーム業界ですが、アウトソーシングの利用は増えています・・・
ブリッジレポート:(2430)デジタルスケープ vol.1 2005年12月27日(火)
株式異動により、東証1部上場企業であるカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(4756、以下、「CCC」)が同社の筆頭株主となりました。CCCグループは2006年3月に持株会社制へ移行する予定ですが・・・
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