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ブリッジレポート
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「ブリッジレポート」では、注目企業の事業内容・経営戦略・将来の姿などをわかり易くお伝えします。掲載企業は随時フォローアップ!
ブリッジレポート:(2462)ライク vol.39 2017年02月07日(火)
介護関連サービス事業の事業主体の(株)サンライズ・ヴィラは、月間20〜30百万円の営業利益を確保できる体制が整った。ただ、実質満床状態のため、来期以降、新規の施設開設(毎期2〜3施設)を計画しており、先行投資が・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.38 2016年10月25日(火)
売上高180億円(前年同期比35.0%増)、経常利益8.2億円(30.9%増)を見込む上期予想に対する進捗率は、それぞれ51.3%、61.3%。17/5期の出だしは順調だ。子育て支援サービス事業は新規の施設開設が計画通りに進んでおり・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.37 2016年08月09日(火)
モバイル業界では、携帯キャリア等がゼロ円端末廃止の影響を吸収するべく販促を強化しているため、これまでに経験した事がないくらい人材需要が強いと言う。もっとも、ただ単に人材を求められるのではなく、イベント等・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.36 2016年04月26日(火)
通期予想に対する進捗率は、売上高69.0%、営業利益68.3%、経常利益59.2%。総合人材サービス及び介護関連サービスは売上・利益共に計画通りの進捗だが、保育関連サービスは、売上が計画を上回るペースで進捗する一方、・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.35 2016年02月02日(火)
グループシナジーの追及による保育関連サービス事業と介護関連サービス事業の成長力と収益力の向上に注目したい。保育関連サービス事業の事業主体であるサクセスホールディングス(株)は受託保育事業と公的保育事業を・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.34 2015年10月13日(火)
保育関連サービス事業、介護関連サービス事業共に、人材サービスを手掛けるジェイコム(株)との連携の成果で課題だった人材の確保が進んでいる。一方、総合人材サービス事業は、民主党政権下での派遣法改正で逆風に・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.33 2015年07月28日(火)
人材派遣は格差社会の象徴であるかのように言われる事があるが、「少子高齢化によって労働人口が減少する中、多様な働き方を尊重し、新たな雇用を創出する事は社会的に重要な課題であり、労働者派遣制度は求職者と企業の・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.32 2015年05月19日(火)
通期予想に対する進捗率は、売上高70.4%(前年同期の実績ベースの進捗率70.5%)、営業利益80.1%(同67.8%)、経常利益78.0%(同73.1%)、純利益87.9%(同66.6%)。2014年8月にジャパンコントラクトフード(株)の・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.31 2015年03月04日(水)
同社は、モバイル、アパレル、介護、保育、コールセンター、事務と言った事業領域において、人に携わる部分で社会に必要とされる事を徹底的に追及していく考え。具体的には、子供の成長に携わる分野(保育)、全ての世代の・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.30 2014年11月04日(火)
第1四半期は営業利益以下の各利益段階で上期の予想を上回った。15/5期は売上高の54%、営業利益の87%を下期に依存するため、第1四半期の実績だけで通期業績の達成度を論じる事はできないが、携帯電話業界向け人材サービスに・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.29 2014年08月19日(火)
適正価格でのマッチングが企業・求職者の双方にメリットがある事が徐々に浸透してきた事で、主力の携帯電話業界向け人材サービスが回復傾向にある。また、介護関連サービス事業も、管理体制の整備や営業の強化で・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.28 2014年05月13日(火)
来年の話になるが、改正労働者派遣法が2015年4月1日に施行される。改正のポイントとしては、①専門26業種の区分をなくし派遣期間の上限を「業務」から「人」へ(キャリア形成の実現機会が増えるため、登録者の増加が・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.27 2014年02月04日(火)
通期業績予想に変更はなかったが、(株)サンライズ・ヴィラやジャパンコントラクトフード(株)の業績が織り込まれていないため、今後、修正される可能性がある。売上については上方修正されるだろうが、人材の入れ替えや・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.26 2013年10月29日(火)
主力の携帯電話業界は引き続き旺盛な人材需要が見込まれるが、リスク分散の観点から携帯電話業界向け人材サービスに次ぐ、第2、第3の柱の育成が欠かせない。年商が10億円を超えてきたアパレル分野や徐々に実績が出てきた・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.25 2013年08月06日(火)
主力の携帯電話業界は引き続き旺盛な人材需要が見込まれ、同社グループにおいても直雇用化の影響が一巡する下期以降は増収基調に転じる見込みだ。ただ、更なる事業の拡大はもちろん、13/5期に顕在化した特定の業界や事業に・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.24 2013年04月16日(火)
13/5期は業績予想の下方修正を余儀なくされたものの、引き続き良好な事業環境が見込まれる中、収益性の改善が進んでいる事に加え、直雇用化の影響といった一時的な要因も無くなるため来期は本来の実力に見合った業績が・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.23 2013年01月29日(火)
上期は不採算対策や一部通信キャリアにおける直雇用化の影響といった一時的な要因で売上が減少したものの、下期は携帯電話業界の旺盛な人材需要が売上に素直に反映されてくる。携帯電話業界はスマートフォン市場の拡大による・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.22 2012年08月21日(火)
4月に発表された業績予想の修正は意外感があったものの、対応策は12/5期で一巡。13/5期は売上の増加が素直に利益に反映される。また、事業育成に取り組んできたアパレル業界向けサービスがブレークする他、中国人留学生向け・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.21 2012年02月07日(火)
スマートフォン市場の拡大が追い風となり、携帯電話業界向けのサービスが好調だ。使い慣れたフィーチャーフォン(従来型携帯電話)であれば、買い替え時の顧客対応は30分程度で済むが、高機能で操作方法が全く異なる・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.20 2011年07月26日(火)
11/5期初には18.6%にとどまった受託案件比率が期末には41.7%に上昇した。11/5期は急激な受託案件比率上昇が利益率の悪化を招いたが、12/5期は派遣から受託へのシフトがほぼ一巡し、受託案件比率は40%台で推移する見込み。・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.19 2011年04月26日(火)
この決算で再確認を含めて、確認できたポイントは3点。1点目は、スマートフォンに代表される高機能端末の市場拡大を背景に携帯電話業界で高い説明能力を持つ販売スタッフへのニーズが高まっている事。しかも、業務委託への・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.18 2011年01月25日(火)
派遣業法改正論議もあり、人材派遣から業務委託へ需要がシフトしているが、こうした需要を着実に取り込めているようだ。携帯電話販売の業務を受託する場合、販売台数もコミットする必要があるため受注可能な人材サービス・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.17 2010年10月19日(火)
派遣業法改正を見据えた企業ニーズの変化にうまく対応できているようだ。業務委託の受注開始当初の一時的な利益率の悪化はあるものの、同社の強みである、携帯電話業界における豊富な営業実績、無借金経営を継続している・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.16 2010年07月27日(火)
10/5期は減収・減益となったものの、抵触日の影響等による市場の縮小が原因であり、同社がシェアを落としているわけではない。また、派遣業法改正を見据えて派遣から業務委託(同社から見た場合、業務受託)へ需要がシフトして・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.15 2010年04月27日(火)
主力の営業支援サービスは、携帯電話業界向けにサービスの企画・提案を強化している他、アパレル、求人サイト等その他業界へサービスの対象を広げているものの、企業の販売促進活動の抑制や販売スタッフの雇用調整が想定以上に・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコムホールディングス vol.14 2010年01月26日(火)
厳しい事業環境の中で苦戦は否めないものの、首都圏を中心にした東日本での事業拡大やコスト削減の進展で業績は堅調だ。労働者派遣法改正の影響は気になるところだが、得意先が派遣から請負への切り替えにより・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコム vol.13 2009年07月07日(火)
飽和感が否めない携帯電話市場だが、携帯電話業界で働く派遣社員の数は減っていないと言う。店舗は減少傾向にあるが、減少しているのは複数キャリアを扱うが機種変更等ができない併売店が中心。同社売上の80%以上を占める・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコム vol.12 2009年04月07日(火)
割賦販売の一般化に伴う買替え期間の長期化や携帯電話端末の高価格化による需要の低下に景気悪化が追い討ちをかけ、第4四半期以降も厳しい事業環境が予想される。ただ、第4四半期の売上高及び利益の予想に・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコム vol.11 2009年01月13日(火)
上期は携帯電話端末の販売台数が前年同期比で大幅に減少する中、同社は前年同期比で20%を超える増収を達成した。成熟期に入った感がある携帯電話業界だが、同社は携帯キャリアと太いパイプを有する上、営業エリア拡大の・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコム vol.10 2008年10月14日(火)
景況感の悪化により、企業の人件費抑制の傾向が強まってきており、同社の事業環境は厳しい状況になりつつあるが、反面、増収傾向は続いており、首都圏におけるシェア拡大等、成長余力はあると思われる。ただ、・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコム vol.9 2008年07月22日(火)
08/5期は契約形態の変更や支払単価の引上げで営業利益の伸びが低くなったが、09/5期は一時的な要因が一巡し、本来の姿に近づく。当面、営業支援サービスをけん引役に成長が期待できる・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコム vol.8 2008年04月08日(火)
当第3四半期より連結決算となっており、前年同期との比較がやや把握しにくいのですが、個別業績は売上高、利益ともに前年同期比で30%を超える増加となっています。また個別の今・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコム vol.7 2008年01月22日(火)
中間期は売上高が大きく伸びたものの、利益が期初予想に届きませんでした。この要因は、業務委託から派遣へユーザーニーズが一時的に変化したことによって高利益率のラウンダー・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコム vol.6 2007年10月16日(火)
第1四半期業績は、前年同期比で46%増収となるなど、引き続き好調な推移を見せており、通期においても32.2%増収を予定しているなど、特に首都圏でのシェア拡大に向けた施策が奏・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコム vol.5 2007年07月10日(火)
同社は、携帯電話業界の営業支援に特化することで、他の営業支援会社との差別化を図ってきました。携帯電話業界は依然として販売スタッフへのニーズが強いことから、同社の更なるシェ・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコム vol.4 2007年04月03日(火)
業績の改善に伴い企業は求人活動を活発化しており、就業者数は増加傾向にあります。一部では正社員雇用拡大の動きも見られますが、人材サービス市場も引き続き拡大が続いて・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコム vol.3 2007年01月23日(火)
携帯電話の販売支援では、同社の強さが際立っています。キャンペーン等の一時的な需要に頼らず、継続的な案件の受注を積み上げ・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコム vol.2 2006年10月10日(火)
今上半期は、秋以降のソフトバンクの本格参入やナンバーポータビリティの開始に伴う営業支援サービスに対するニーズも高まりに対応するための準備の期間で・・・
ブリッジレポート:(2462)ジェイコム vol.1 2006年07月25日(火)
同社では、このようなニーズに対応できる優秀な販売スタッフを多数提供してきたことで、各キャリアなどから信頼を得てきたわけですが、こうしたニーズの高まりに加え、最近では・・・
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