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ブリッジレポート
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「ブリッジレポート」では、注目企業の事業内容・経営戦略・将来の姿などをわかり易くお伝えします。掲載企業は随時フォローアップ!
ブリッジレポート:(2931)ユーグレナ vol.6 2016年02月09日(火)
同社は従来よりトップラインの拡大を最優先目標とし、直販によって稼ぎ出した粗利を広告宣伝を中心とした投資に振り向け、営業利益水準及び利益率は2番目の優先目標としてきた。現在も基本的にはその方針には変わりないが・・・
ブリッジレポート:(2931)ユーグレナ vol.5 2015年07月07日(火)
両事業とも以前から会社側が述べていた様々な戦略・施策が着実に実現している。ヘルスケア事業においては、昨年から掲げているOEM中心から直販・自社流通中心へのビジネスモデルの変換が着実に進んでいる。・・・
ブリッジレポート:(2931)ユーグレナ vol.4 2014年12月24日(水)
粗利率と営業利益率の折れ線グラフの拡大具合が、同社の積極的な投資姿勢を表している。前期の粗利率は、高利益率の食品(直販)の売上構成比が一段と上昇したことで初めて60%台に乗せた。今期も稼いだ粗利を積極的に・・・
ブリッジレポート:(2931)ユーグレナ vol.3 2014年06月24日(火)
概して日本のバイオベンチャー企業の収益力には疑問符が付きがちだが、協和発酵キリン、タカラバイオといった大企業グループに属する企業を除けば、バイオベンチャーでありながらも、しっかりと利益を計上できている企業は・・・
ブリッジレポート:(2931)ユーグレナ vol.2 2013年12月24日(火)
現在の時価総額約1,760億ドル(約18兆円)のAmazon.com, Incは、売上の最大化を追求していることで有名な企業だ。本業の儲けを示す営業利益の対売上高比率は1998年以降、最高で6%強、2011年、2012年は1%台である。・・・
ブリッジレポート:(2931)ユーグレナ vol.1 2013年06月04日(火)
今後の注目点は以下の2つとなろう。短期的には、WEBサイトを中心とした直接販売の拡大スピードだ。WEBサイトオープン1年を経て、本格的なマーケティングを展開する計画だが、アンチエイジングや健康意識の高まりに加え、・・・
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