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ブリッジレポート
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「ブリッジレポート」では、注目企業の事業内容・経営戦略・将来の姿などをわかり易くお伝えします。掲載企業は随時フォローアップ!
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.16 2012年12月11日(火)
先行投資負担が重いものの、投資の成果が新規の取引先開拓や既存取引先の深耕につながり売上に反映されている。また、子会社の事業も順調だ。四半期業績の推移を見るとわかるように、同社の業績には季節性があり、・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.15 2012年09月25日(火)
人員の増強やシステム投資等の先行投資負担を吸収して利益を増やせる事業規模になってきた。また、第2の柱として育成中のITソリューション事業も保守運用を安定収益源としつつ、新規の案件取り込みが堅調なようだ。・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.14 2012年06月05日(火)
第1四半期のポイントは、…鶲同超販篭化で新規開拓と既存深耕が順調に進んだ事、∋業拡大に向けた業務オペレーション効率の向上施策が進捗した事、及び子会社が手掛けるITソリューション事業が順調に売上を伸ばした事・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.13 2012年03月27日(火)
直接販売の高い伸びは、ネットリサーチの顧客拡大に加え、調査企画、データ分析、レポート等の実査以外のサービスや、グループインタビュー、会場調査等の定性調査及びオフライン調査においても需要の取り込みが進んでいる事を・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.12 2011年11月29日(火)
間接販売が堅調に推移する中、サービスラインナップの充実と営業員の増員による営業強化が奏功し直接販売が伸びている。また、新規事業として立ち上げたITソリューション事業では、受託開発・保守運用サービスとBtoCサイトの・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.11 2011年09月06日(火)
上期は減益決算となったが、ワンストップサービスを可能にするサービスラインナップの充実に加え、「プライベートクラウド」や「次世代アンケートシステム」等、システム面での体制整備も進み計画通りの進捗・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.10 2011年05月24日(火)
一般事業会社の開拓が順調に進んでおり、これにより今期通期の直接販売の売上高は全体の1/3程度にまで拡大する見込みだ。今後、実績を残し顧客との信頼関係を築いていく事で、受注案件の大型化に加え、付加価値の高い集計・分析・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.9 2011年03月01日(火)
10/12期は企業業績の回復に伴いマーケティングリサーチニーズが回復基調をたどるなど事業環境が改善した事に加え、大手ネットリサーチ会社の統合に伴う業界再編で競合相手が減少し、また、顧客クライアントがシェア調整を実施する等、追い風もあった。・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.8 2010年11月30日(火)
景気の先行き不透明感は強く、必ずしも事業環境に恵まれている訳ではないが、株式上場前後からの取り組み事項が成果をあげているようだ。具体的には、集計、分析、レポート作成といった付加価値の高いサービスの充実や・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.7 2010年08月31日(火)
業績が最悪期を脱した事を受けて企業活動は縮小均衡から拡大均衡へ転じており、売上増加に向けたマーケティングリサーチ需要が回復基調にある。ただ、調査ニーズの多様化やネットリサーチ事業者に対するOneStopニーズの・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.6 2010年05月25日(火)
景況感や企業業績の回復と共に、売上の増加に向けたマーケティングリサーチ需要が増加してきた。ただその一方で、調査ニーズの多様化やOne Stopニーズの高まり等により、ユーザー企業はネットリサーチ事業者を選別する動きを・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.5 2010年02月23日(火)
日経新聞の集計によると、上場企業の10/3期は二桁の増益が見込まれている。コスト削減や在庫整理に目処を付けた上場企業各社が、11/3期以降は売上拡大に向けた攻めの経営に転じるものと思われ、マーケティングリサーチ需要の・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.4 2009年12月22日(火)
一般事業会社の開拓が進んでいるものの、売上構成比の大きい調査会社/広告代理店を中心に景気悪化の影響は避けられず、通期業績予想の達成にあたってはハードルが若干高いようにも思われる。しかし、リサーチャーや営業要員を・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.3 2009年09月08日(火)
上期は08/12期に売上高の80%近くを占めた間接販売(調査会社/広告代理店向け)の苦戦が響いたが、同社の中期的な成長を考える上で重要な一般事業会社向けは、案件数、販売単価の両面で順調に伸びている。売上が伸び悩む中で・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.2 2009年05月19日(火)
同社の業績は下期偏重であるため、第1四半期の結果だけで通期の業績を予想することは難しい。しかし、上期予想に対する進捗率は、売上高が54.1%、営業利益が53.3%、経常利益が54.3%と、それぞれ50%を超えている事から・・・
ブリッジレポート:(3629)クロス・マーケティング vol.1 2009年03月17日(火)
08/12期は景気が悪化する中、一般事業会社の開拓が進んだ。成長が続くネットリサーチといえども、大なり小なり景気の影響は受けると考えるが、一般事業会社向けのサービスが緒に就いたばかりの同社は新規開拓の余地が・・・
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