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ブリッジレポート
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「ブリッジレポート」では、注目企業の事業内容・経営戦略・将来の姿などをわかり易くお伝えします。掲載企業は随時フォローアップ!
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.20 2013年04月02日(火)
主力のコンテンツ事業においてはスマートフォン対応が進んでいるものの、フィーチャーフォン会員減少は今後も続くことが予想され、スマートフォンでの集客の仕組みづくりや新たな収益源となる新サービスの開発、・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.19 2013年01月15日(火)
コンテンツ事業においては、プラットフォームがフィーチャーフォンからスマートフォンへ移行する中で苦戦が続いたが、スマートフォン月額課金会員の増加や個別課金売上の増加に見られるように取り組みが成果をあげており、・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.18 2012年10月02日(火)
コンテンツ事業、コマース関連事業共に、今後のポイントは顧客層の拡大である。スマートフォン市場での競争は、キャリアに守られていたフィーチャーフォンとは異なる厳しさがあるが、同社のコンテンツ事業においては・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.17 2012年07月31日(火)
コンテンツ事業、コマース関連事業共に、今後のポイントはユーザー層の拡大。その意味で、スマートフォンの普及は同社にとってチャンスであり、12/4期はコンテンツ事業におけるスマートフォン対応や、コマース関連事業における・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.16 2012年04月10日(火)
今期はコンテンツ事業において「スマートフォンへの対応」と「収益力の向上」に取り組んでおり、また、コマース関連事業においても戦略を転換し、CRMの検証・再構築と商品の見直しを進めている。現在、この取り組みが途上に・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.15 2012年01月17日(火)
スマートフォンへの普及が本格的に進みつつある。こういった中でフィーチャーフォンでは占いサイトで高いシェアを維持してきたコンテンツ事業がいかにスマートフォンでも存在感を見せていけるか、現在その岐路にたたされて・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.14 2011年09月20日(火)
今期は「収益力の向上」と「スマートフォンへの対応」に取り組んでいる。前者については、営業利益率が11/4期4Qを底に改善傾向にあり、通期業績予想の上限値に対する進捗率は営業利益24.9%、経常利益25.0%と順調。・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.13 2011年07月05日(火)
10年度のスマートフォンの出荷台数は855万台に達し、国内携帯電話端末総出荷台数の22.7%を占めるに至った(株式会社MM総研調査)。また、モバイルコンテンツ市場とモバイルコマース市場を合わせたモバイルコンテンツ関連市場も・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.12 2011年03月29日(火)
通期業績については、売上が上振れする可能性が高いが、利益の上振れ分については再成長のための基盤整備に充当する考え。その一つである人的投資については、2月に13名を新規採用した事で2月末の従業員数は287名となったが、・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.11 2010年12月28日(火)
上期は「デコメ」の減少等でコンテンツ事業の売上がほぼ前年同期並みにとどまったが、想定の範囲内である。デコメは、広告宣伝費を積極的に投入すれば有料会員が増え売上も増えるのだが、インパクトの強い広告宣伝で獲得した・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.10 2010年09月14日(火)
今期は売上高・利益共に横ばいを見込んでいるが、各種施策の効果が早くも表れており立ち上がりは順調。例えば、入会数増加策によりサービスイン1ヶ月後の1サイト当たり平均会員数が前下期投入サイトの約1.8倍に拡大した他、・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.9 2010年07月06日(火)
同社収益の大半を占めるキャリア公式サイト市場の飽和感もあり、「占い」や「デコメ」市場の成長が鈍化してきた。会員数を増加させるために、アフィリエイト広告のようなプロモーションをかけて一時的に会員を集めても、・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.8 2010年03月16日(火)
先行投資を行ったことなどから第3四半期は営業利益が前年同期比横ばいにとどまった。公式コンテンツ市場の成長が緩やかになっているなか、「占い」「デコメ」などの既存事業の効率化と次の成長に向けた投資を前倒しで・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.7 2009年12月22日(火)
第2四半期(8-10月)は積極的な広告宣伝費の投入により、営業利益の伸びが前年同期比7%弱にとどまったものの、プロモーション活動の成果で自社有料コンテンツ会員が10万人弱増加した。第1四半期の増加が3.7万人であった事を・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.6 2009年09月08日(火)
事業環境は良好で、社団法人電気通信事業者協会によると、多様なコンテンツを扱う事ができる第3世代携帯電話端末の台数は、7月31日現在で10,282万台と前年同期比12.1%増加し、携帯電話の累計契約台数に占める割合は94.4%に・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.5 2009年06月30日(火)
社団法人電気通信事業者協会によると、09年4月30日現在の携帯電話の累計契約台数は10,784万台で、このうち第3世代端末が全体の93%強を占めたという。こうした高機能端末の普及に加え、プラットフォームのオープン化による・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.4 2009年03月17日(火)
第2四半期に減収となったデジタルコンテン事業が増収基調に復した事、景気が急速に悪化する中、コマース関連事業も順調である事が確認できた。会社側は、通期の業績予想に対して慎重な姿勢を崩していないが、上振れ期待が・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.3 2008年12月16日(火)
会社側は、下期の業績見通しを据え置いたが、有料会員が順調に増加している事、また、足下、景気悪化の影響が現れていない事等から、インベストメントブリッジでは同社の09/4期の着地を、現時点では連結売上高105億円・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.2 2008年09月16日(火)
今09/4期も高い収益成長を目指すが、通期予想に対する第1四半期の進捗率は、売上高が27%、営業利益が28%と好スタートとなった。主力のデジタルコンテンツ事業では「占い」カテゴリーに続く収益の柱の・・・
ブリッジレポート:(3770)ザッパラス vol.1 2008年08月19日(火)
08/4期は、占いサイトを中心に有料会員数が順調に増加し、好決算となった。また、08/4期第4四半期からは、「前世からの約束」等、新たに加わったゲームも会員数増加に寄与し、占い以外の・・・
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