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ブリッジレポート
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「ブリッジレポート」では、注目企業の事業内容・経営戦略・将来の姿などをわかり易くお伝えします。掲載企業は随時フォローアップ!
ブリッジレポート:(4293)セプテーニ・ホールディングス vol.12 2013年08月27日(火)
主力のネットマーケティング事業は、Facebook関連やスマートフォン向け広告といった注力分野が順調で、売上の増加だけでなく収益性の改善にもつながっており、今後も安定的な成長が期待できそうだ。一方、メディアコンテンツ・・・
ブリッジレポート:(4293)セプテーニ・ホールディングス vol.11 2013年05月21日(火)
第3四半期(4-6月)は会社予想では営業減益を見込んでいるが、ソーシャルゲーム次第では上振れの余地があると考える(四半期ベースでのソーシャルゲームのリリース予定は開示されていないが)。また、来期以降を考えた場合・・・
ブリッジレポート:(4293)セプテーニ・ホールディングス vol.10 2013年02月26日(火)
第1四半期は減益決算となったものの、利益の減少自体は昨年12月中旬の業績予想発表時点から織り込み済み。想定外といえば、ネットマーケティング事業において年末にかけての広告出稿が例年になく活発だった事で、・・・
ブリッジレポート:(4293)セプテーニ・ホールディングス vol.9 2012年11月27日(火)
ネットマーケティング事業では、スマートフォン向け広告とFacebook関連サービスを両輪にした事業拡大シナリオが描きやすいが、ソーシャルゲームを事業の中心に据えるメディアコンテンツ事業は見通しが立て難い。・・・
ブリッジレポート:(4293)セプテーニ・ホールディングス vol.8 2012年08月21日(火)
中期経営計画の最終年度となる来13/9期の目標は、売上高500億円、営業利益30億円。売上・利益を大きく伸ばした今期ここまでの実績を考えると無理な目標だとは思わないが、今期の通期予想に対して売上高で20.5%増、・・・
ブリッジレポート:(4293)セプテーニ・ホールディングス vol.7 2012年05月22日(火)
ネットマーケティング事業におけるFacebook関連ビジネスやスマートフォン向け広告、及びメディアコンテンツ事業におけるソーシャルゲームが好業績を牽引している。いずれも中期経営計画における注力分野であり、13/9期の目標で・・・
ブリッジレポート:(4293)セプテーニ・ホールディングス vol.6 2012年02月28日(火)
現在、“セプテーニ・オリジナル”をコンセプトとする3ヵ年の中期経営計画(11/9期〜13/9期)が進行中である。この中期経営計画のポイントは、「モバイル」、「ソーシャル」、及「プラットフォーム」(仕組みの構築により・・・
ブリッジレポート:(4293)セプテーニ・ホールディングス vol.5 2011年12月13日(火)
震災後に低迷したモバイル広告市場が回復基調にあり、同社の業績も第3四半期に底打ちした。業績への本格的な寄与はこれからだが、スマートフォン向け広告事業やFacebook関連サービス(ページ制作・運用支援、広告)が順調に・・・
ブリッジレポート:(4293)セプテーニ・ホールディングス vol.4 2011年08月23日(火)
東日本大震災の直接的な影響は比較的軽微だったが、4月以降の間接的な影響は予想以上に大きかった。ただ、足元では金融関連やリスティング広告を中心に大型案件が増えており、会社側では、緊急避難的な広告活動の自粛や抑制が・・・
ブリッジレポート:(4293)セプテーニ・ホールディングス vol.3 2011年05月17日(火)
主力のネット広告事業において、Facebookページ(ファンページ)の制作・運用支援パッケージサービスやスマートフォン向け広告が好調だ。特に前者においては、収益性の高さもさることながら、サイトの運用を足がかりに、・・・
ブリッジレポート:(4293)セプテーニ・ホールディングス vol.2 2011年03月01日(火)
主力のネット広告事業が二ケタ増収とかつての巡航速度を取り戻して本格的な成長フェーズに入ったようだ。売上総利益率が低下しているが、人員増強に伴う販管費の増加を吸収して営業利益率が前年同期と同水準を維持しているように、スケールメリットが効く・・・
ブリッジレポート:(4293)セプテーニ・ホールディングス vol.1 2010年12月07日(火)
前期にグループの体制整備が一巡した事と継続的な収益性の改善努力により10/9期は業績のV字回復を果たした。同社はこの10月に創業20周年を迎え、また、現在の主力事業であるネット広告事業も参入以来約10年が経過した。・・・
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