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ブリッジレポート
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「ブリッジレポート」では、注目企業の事業内容・経営戦略・将来の姿などをわかり易くお伝えします。掲載企業は随時フォローアップ!
ブリッジレポート:(9421)ネプロジャパン vol.12 2011年03月29日(火)
携帯電話販売市場はスマートフォンに代表される高機能端末の登場やデータ通信需要の拡大により回復基調が続いている。こうした中、同社は主力の移動体通信事業において、10年4月に携帯電話販売店23店舗を譲受し販売網の拡大と・・・
ブリッジレポート:(9421)ネプロジャパン vol.11 2011年01月11日(火)
店舗譲受に伴う借入金の積み増しはあったものの、事業の再構築が進み財務体質の改善が進んでいる事が営業CFの増加に現われている。上期は大幅な増収となりながら、セグメント利益が減少した移動体通信事業も、下期は増収効果と・・・
ブリッジレポート:(9421)ネプロジャパン vol.10 2010年09月07日(火)
第1四半期は店舗の増加等で売上が拡大したものの、コンテンツ・メディア事業の収益悪化等により81百万円の営業損失。ただ、第2四半期以降は、移動体通信事業を中心にした増収効果に加え、赤字子会社の売却や全社的な経費削減等・・・
ブリッジレポート:(9421)ネプロジャパン vol.9 2010年07月06日(火)
携帯電話市場が成熟する中で、移動体通信事業に次ぐ第2の柱の育成で苦戦していたが、M&Aや韓国事業の本格化でコンテンツ・メディア事業の今後の展開に期待が高まる。また、主力の移動体通信事業も、販売手数料収入から・・・
ブリッジレポート:(9421)ネプロジャパン vol.8 2010年03月02日(火)
消費の低迷や携帯電話市場停滞の影響が続き、苦戦を強いられている。ネットビジネス事業の広告部門における収益減少や、プロダクトソリューション事業部門におけるソフトウェアの開発費負担増加も収益の足かせとなった。・・・
ブリッジレポート:(9421)ネプロジャパン vol.7 2009年12月08日(火)
移動体通信事業では、端末の販売台数が減少する一方、修理やメンテナンス等の需要が増加している。このため、業務が端末販売のみに限定される併売店の運営は厳しいが、修理・メンテナンス需要の取り込みで・・・
ブリッジレポート:(9421)ネプロジャパン vol.6 2009年09月29日(火)
同社の業績は下期偏重型であるため、通期業績は下期次第ではあるが、まずまずのスタートを切ったと言えるのではないか。主力事業である移動体通信事業における携帯電話端末の販売台数減少の一因である携帯電話端末販売方式・・・
ブリッジレポート:(9421)ネプロジャパン vol.5 2009年06月09日(火)
移動体通信事業における収入は、携帯電話販売時の手数料と過去に販売した携帯電話の利用に伴う継続手数料に分かれる。端末の販売台数の減少で販売時の手数料は大幅に減少するものの、携帯電話販売時の手数料は端末販売における・・・
ブリッジレポート:(9421)ネプロジャパン vol.4 2009年02月17日(火)
携帯電話市場停滞の影響をまともに受け、苦戦を強いられている。しかし、移動体通信事業の第3四半期累計期間の売上高は前年同期比33.9%減に対し、営業利益は同8.7%減と、利益率の改善が見られる。不況の影響もあり、携帯電話・・・
ブリッジレポート:(9421)ネプロジャパン vol.3 2008年12月16日(火)
下期も減収・減益が避けられないが、苦戦が続く主力の移動体通信事業で利益率の大幅な改善が見込まれるのは明るい材料だ。償却負担等が重いネットビジネス事業も外部からは見え難いが、水面下では次のステップに向けた・・・
ブリッジレポート:(9421)ネプロジャパン vol.2 2008年09月02日(火)
2007年11月に携帯電話の端末価格と通信料の分離プランが開始された影響が、同社の業績を直撃している。主力の移動体通信事業の売上げは前年同期比25.4%減。同事業の抜本的な立て直しが・・・
ブリッジレポート:(9421)ネプロジャパン vol.1 2008年06月24日(火)
同社の課題は二つ。一つは主力の移動体通信事業を安定成長軌道に乗せる事。そして、もう一つは移動体通信事業に次ぐ事業の育成である。先ず移動体通信事業だが、携帯電話市場が飽・・・
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