サロン開催報告

2014年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
お客様の声
日本コンピュータ・ダイナミクス
パーキングシステム事業は本業のIT技術を駆使して収益化した事業であり、これが伸びているのは評価できる。放置自転車を減らしつつECOにも貢献してるので社会的な意義を持つ事業であり、もっと注目度が増えれば良いと思う。
社長の誠実な人柄が良くわかる説明であった。放置自転車による交通障害、景観の悪化を防ぐために社会的な事業としても期待している。
駐輪場の開設は大都市周辺で今後も伸びることが期待される。競合他社も増えそうだが、ノウハウや技術があるので有利な展開ができるのかという印象。
朝日ラバー
自動車・医療等多岐にわたる分野を手がけており財務的に安定すると思われる。これだけ素晴らしいプレゼンのチップなら将来への期待は大なのに、なぜ急激に伸びないのか? マイクロ流体デバイスの市場が小さいのか浸透に時間がかかるのか。どちらにしても今後も見ていきたい企業である。
経営計画を長期的に策定しておられるのが印象に残りました。特殊な技術力を持っている企業なので、興味を持ちました。
ゴムメーカーがDNA分析や医療分野も手がけているとは驚きました。マイクロ流体デバイスには期待しています。
レイ
一つの会社でプロモーションから映像までワンパッケージで行えるというのを知り、とても強みを持った会社だということがわかりました。
プロジェクションマッピングの技術は素晴らしい。アイデア次第でより多くの人々に感動を与え、素晴らしい技術であると考える。
DVDの映像は映画を見ているようだった。プロジェクションマッピングは今後も広がっていくと思う。