サロン開催報告

2015年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
エン・ジャパン株式会社 登壇者 代表取締役社長 鈴木 孝二氏
今就職活動をしている「ゆとり世代」の特徴や、外国人の採用が増える日系企業の状況など、業界の話を大変わかりやすくお話いただいた。プレゼンテーションもアニメーションを使用するなど、工夫されており、是非また話を聞いてみたい企業です。
プレゼンが上手く、分かりやすかった。縁を大切にし、良い転職支援をしていると感じた。
人柄の誠実さと、事業に対する熱意が伝わってくるプレゼンであった。リーマンショックから立ち直り、アジアを中心とした海外展開で再び成長をしている。前向きな発展性が感じられた。
株式会社シダー 登壇者 代表取締役専務 座小田 孝安氏
介護事業者の中でもリハビリを中心とした支援をしているのは、社会的存在意義を感じます。しかしながら報酬改定など、この事業は政策に大きな影響を受けるという印象が強い。
高齢化社会が進む中、これからも絶対必要な業種。介護事業の現状やトレンドはわかりましたが専門用語や報酬改定の説明は難しかった。
介護保険報酬が引き下げられ、経営が厳しくなる中でもスタッフの研修や定着率を高めて資質を高めて加算を受けられるよう努力をしているのは理解できた。高齢化社会において必要な事業である。
竹本容器株式会社 登壇者 代表取締役社長 竹本 笑子氏
メーカーのポイントを抑えていて、多品種・小ロットの販売など顧客ごとの需要に即座に対応できるという強みがよくわかった。
容器の説明は初めて聞いたので興味深く伺いました。堅実に成長できる企業という印象を持ちました。
容器の金型を2704型を保有しており、顧客の注文に応じて自社及び協力会社が生産をするビジネスモデルは興味をもった。海外展開もしており、事業拡大のスピードが期待できる。