サロン開催報告

2015年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
クオール株式会社 登壇者 上席執行役員 山岸 匠氏
異業種とのタイアップやアジア等の海外展開も含めて今後が楽しみ。調剤のコンビニ展開においては、21時以降もTV電話で対応するなど、サービスの質が良くニーズも多そうだ。
山岸氏の説明は要領よく分かりやすい内容であった。調剤チェーンの説明は初めて聞いたが成長性を感じた。
薬は病院でもらうものと思っていたが、説明を聞いて考え方が変わった。高齢者にとってスマホでの作業は難しいと思うが使いこなせれば便利だなと思った。
株式会社フジコー 登壇者 代表取締役社長 小林 直人氏
行っている事業はエコにもつながり社会的意義のある事業。そんな企業が上場されていたことを初めて知りました。投資を考えてみたいですね。
誠実さが伝わってくる説明でした。「住まいと環境を守る」という経営理念すばらしいと思います。大変なお仕事と思いますが、なくてはならない分野。そんなお仕事をされている企業に興味を持ちました。
産業廃棄物と再利用の話を聞き大変有意義でした。絶対に必要な事業であるし、時間はかかるかもしれないが成長産業だと思った。