サロン開催報告

2015年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
株式会社リニカル 登壇者 代表取締役社長 秦野 和浩氏
社長の情熱が伝わる内容の濃いプレゼンだった。同社の人材が優秀で経営効率が良いことに魅力を感じた。
会社設立の経緯が興味深かった。企業規模は大きくないが、利益率が高くグローバル展開にも積極的、今後に向けて期待ができる。
創業以来黒字をつづけている点が評価出来る。堅実に成長を続けているので、投資の対象として興味がわいた。
株式会社シダー 登壇者 代表取締役専務 座小田 孝安氏
介護報酬マイナス改定の影響を受けるものの、特定のサービスにはプラス加算がありその分野を重点的に補うことで業績を伸ばしていきたいという説明、納得しました。社会に必要な会社であり、全国展開しているので、今後さらに大きくなっていく会社だと感じた。
もともとリハビリを中心としたサービスを展開しているとのことだが、予防介護、機能回復に力を入れたデイサービスの運営には大変興味がひかれた。
介護報酬改定など政策に影響を受けることがあり、事業内容に流動性があることは懸念されるが、規模のメリットが活かせる程度の企業であり、高齢化社会では必ず必要となる施設なので頑張ってほしい。