サロン開催報告

2015年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
オプテックス株式会社 登壇者 取締役兼執行役員 管理統括本部長 東 晃氏
ニッチな分野ながら世界中で活躍されたおり、シェアも高い。セキュリティに関する事業はニーズがあるので、今後の成長性も楽しみだ。株主還元の姿勢にも共感できる。
今まで参加させていただいた説明会の中ででいちばん話が面白かった。東さんのお人柄もあるのでしょうか、説明も大変わかりやすかったです。
経済産業省によるグローバルニッチ企業100選に選定されるなど技術力のある企業ということが良く分かった。企業名がなかなか出てこないが日常生活でもよく使用されている製品を扱っておられることがわかりました。
クオール株式会社 登壇者 上席執行役員 山岸 匠氏
薬価改定の影響があるにもかかわらず、入札制度などビジネスモデルを工夫しており、売上・利益を伸ばしているのは素晴らしい。異業種とのコラボ等含め、他社との差別化がよくわかるプレゼンであった。
業界の流れの説明が詳しく、それに対する取り組みがよくわかった。説得力のあるプレゼンで将来性を感じた。
元アナリストならではのポイントを押さえたプレゼンの上手さはさすがです。薬剤師の派遣業にも大いに期待しています。
モリト株式会社 登壇者 IR課長 伏野 裕希氏
会社の歴史も長く、多品種の製品を安定供給されており、シェアの高さにもびっくりしました。着実な成長に期待しています。
自社商品で世界的に売上があり、赤字経営がないというのは素晴らしい。売り上げも安定しており、地に足が着いた会社という印象。
業績が堅調に推移しており、中期経営計画に基づくグローバルな生産拠点販売網の拡充とその経営を支える内部体制の構築も順調に進んでいるようだ。アメリカ企業のM&Aやマテックスの子会社化など、シナジー効果も見込める。