サロン開催報告

2017年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声
株式会社タカショー 登壇者 代表取締役社長 高岡 伸夫氏
経営理念がしっかりしている企業で将来も期待できる。大量生産、大量消費の生活から質の生活への変化は新しい価値観を創造している会社。
ビジネスのもととなるのが「庭」というのは珍しいと思ったが、各国の庭文化の話は大変興味深く、個人の健康から社会全体の活性化を踏まえたビジネス展開の考え方は素晴らしい。
国内にガーデンセンターをはじめ、製造・販売拠点を中国、ヨーロッパ、オセアニア、英国、シンガポールにまで開設するなど順調に成長戦略が進捗していることを社長自身の言葉で聞けて良かった。
株式会社ムゲンエステート 登壇者 代表取締役社長 藤田 進一氏
営業力、マネージメント力が高い会社だと感じた。稼ぐ力も高そうと実感、社長のビジネスに対する真摯な考え方に賛同した。
わかりやすい資料で理解が進みました。内装や工事など現場の実際の写真も見てみたいと思いました。冒頭の社長の自己紹介が好印象でした。
社長はまだ若いのに考え方・方向性も素晴らしいと再確認しました。扱う物件の規模(大きなところから小さなところまで)や、営業担当者が仕入から販売まで一元管理徹底している等徹底した利益管理をしているのがよくわかった。
デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社
登壇者 代表取締役専務 市川 聡氏
淡々とした様子ながら無駄がなく大変分かりやすいプレゼンで、好感がもてました。エンベデッド、IoTの将来に期待したい。
Web ARGUSのサービス、xoBlosとも特徴のあるもので、他社との差別化と同社の強みを感じた。
小回りの効くアプリの開発や販売に注力する点が独立系ソフト開発会社として面白いですね。