サロン開催報告

2017年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声
昭栄薬品株式会社 登壇者 代表取締役社長 藤原 佐一郎氏
花王のケミカル事業の主要代理店として安定しているのが強み。堅調な業績で底堅い会社。
とてもわかりやすい説明で理解しやすかった。石油と比べオレオケミカルを中心としていることから環境にも優しく、急成長はしないのだろうが堅調な会社とのイメージ。
化学品事業で国内700社得意先とは知らなかった。歴史のある会社で安定的拡大が楽しみである。
株式会社リニカル 登壇者 専務取締役CFO 高橋 明宏氏
グローバルCROと比べるとまだまだ成長余地がある。日本企業のアウトソーシングが進めば、機会も増えていくので期待が持てる。
治験をしている会社の説明は初めて聞いた。受注は偏りなくいくつもの企業に分散されており堅調。アウトソーシング率を勘案するとまだまだ成長余地があると感じた。
新薬開発のメカニズムを改めて知りました。新薬が上市されなくても治験会社の仕事には無関係なのでリスクがないということに驚いた。
株式会社翻訳センター 登壇者 代表取締役社長 東 郁男氏
アジアNo.1とは知らなかった。オリンピック開催、その他グローバル化はまだまだ進むと思われるのでかなりの成長余地があるのではないか。
非常に安定感あるわかりやすい説明でした。翻訳・通訳は世界中で活躍の場があるので、期待できる。
「成長する理由」と「隣接分野への進出による拡大」等、非常に分かりやすい説明でした。