サロン開催報告

2018年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声
株式会社プレサンスコーポレーション 登壇者 取締役副社長 土井 豊氏
副社長の話にとても力強さを感じました。プレゼン好印象です。まだまだ成長していける会社と思いました。
堅調な業績、高い営業利益率。ストックビジネス分が年々積み上がっていく理想的なビジネスモデルに加え4つの主要事業の成長性とバランス具合、関西、中部地区でのブランド力、シェア、強い営業力などから首都圏、その他の地区での事業展開でも成長性を強く感じた。
売るために何をする必要があるのかが明確で、実行し結果を出している点が素晴らしいと思います。
株式会社シダー 登壇者 代表取締役社長 座小田 孝安氏
展開している事業概要や各施設の様子などよくわかった。置かれている事業環境、高齢者、要介護者の中長期見通し、業界の問題として介護報酬や保険制度、深刻とも思える人材不足など、とりまく環境の説明も多く大変参考になった。
堅実に実績を積み上げられている様子。高齢化社会が進む中、成長期待できると思いました。
高齢化に伴う介護施設の件は大きな社会問題でもあり考えさせられます。人手不足の問題解決がキーになると思いますが頑張ってほしいです。
GMOペパボ株式会社 登壇者 代表取締役社長 佐藤 健太郎氏
minneの運営がここというのは知らなかった。最近大規模イベントなどをやっているので注目している。去年のハンドメイドマーケットには参加した。自分好みの作品は買えたし好きな作家さんに会えるので楽しかった。
個人を対象にしたビジネスはおもしろい。minneは大変可能性を感じる。作家は売るチャンスを、購入者は買うチャンスを、ネットを通じてえられる。あたたかくて大変よいと思う。
EC系の強み、ストックビジネスへの期待とハンドメイドとちょっと変わったビジネスに興味を持ちました。