サロン開催報告

2018年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声
株式会社ネオジャパン 登壇者 経営企画室室長 宮川 美晴氏
社長が欠席され経営企画室室長宮川さんのご説明でしたが、テンポの良い説明で聞いていて心地よかった。Webや有報等ではわからないことが理解でき、参加してよかったと思いました。
今回の説明は社長ではなかったけれども、だからこそ聞ける今回限りというような話もあり、どんな会社なのかかえって良く分かった気がする。
急遽社長の代わりにということでのプレゼンであったようだが、社長の人物像が客観的にわかり、頭の良さがわかった。古くて新しいグループウェアが今後も成長していくのがわかった。話に引き込まれました。
サイバネットシステム株式会社 登壇者 代表取締役CEO 田中 邦明氏
CAEの内容を良く知らなかったが、製造分野など大幅な時間削減につながっていて競争力が上がっていると思います。
CAEという言葉をご説明頂き、はじめて気がついた。クラウド上の実験などこれから伸びていくのでは、と思いました。配当性向等も高く株主還元にも手厚い会社だと思いました。
CAEでは、製造業に於いて施策など多くの面で劇的にコストをカットできるのが強みとわかった。また質疑応答の場面では色々な質問を裁量よくこなされており、わからない人にわかりやすく説明していただき理解が進みました。
株式会社ムゲンエステート 登壇者 代表取締役社長 藤田 進一氏
藤田社長ご本人に営業力があり、またプレゼンも大変良かった。投資不動産販売のノウハウが良く分かった。
物件の価値を見定める目利き、スピード経営等のノウハウが溜まっていて自信を持って事業運営しているように見える。銀行とのパイプが太く不景気にも対応していける力もありそう。
ビジネスの特色でお話された、売れなかったときの対処法のアイデアが面白い。全体として、ビジネスモデルとその細部がよく練られている印象です。IRに積極的で成長している企業だと分かりました。