サロン開催報告 プレミアムブリッジサロン

プレミアムブリッジサロン

日時:2019年03月30日(土) 会場:KDDIホール

(2435) 株式会社シダー

登壇者:座小田 孝安 代表取締役社長

社会に必要な事業だと思うが介護関連は人材面・増税の影響を考慮すると大変だと思います。補助金を受ける事業はあまり儲かりすぎてもいけないと聞いたことがありますが、その反面確実に拡大していくと思うし、長く続く会社なのかと思うので長期投資には向いているのかもしれない。

非常に分かりやすい説明でした。介護施設は市区町村の認可が必要で数が足りなくても一気に増やせない理由や増税に備えての対策などよくわかりました。

会社の強みが良くわかった。色々な規制もあり急成長は難しいと思うがリハビリを中心としたサービスを展開しており、社会復帰やできる限り通常の生活を楽しめることを推進しており、社会貢献性の高い会社だと思います。

(4205) 日本ゼオン株式会社

登壇者:平川 宏之 取締役常務執行役員

事業分野、製品群とその用途、需要動向、技術力、開発力及び今後の重点開発領域と中期経営計画、具体的戦略はいずれも今後の成長、事業領域が拡大していくと感じた。

とてもわかりやすい説明でした。会社の規模感も想像以上で、幅広い分野に製品を提供しており、今後の成長余地は大きいと思います。

ビデオによる会社説明は分かりやすい。また、貴社の商品と社会の展望を織り交ぜた説明であり、社会的存在意義が感じられた。技術力も高い会社だと思った。

(3299) 株式会社ムゲンエステート

登壇者:藤田 進一 代表取締役社長

社長のプレゼンがよかった。業績についても足踏みしている理由がよくわかった。既に株主でああるが改めて良い会社だと思い、買増しを検討したいと思いました。

非常に分かりやすい説明有難うございます。一時の業績に左右されず人材育成を踏まえた中長期目線での成長戦略を聞きよく理解できました。御社の強みを活かして計画、目標達成頑張ってください。

買取→企画→工事→販売まで一人の担当でやるビジネスモデルがよいところだと思いました。ビジネスモデルや特徴・強みの説明は説得力がありました。

セミナーの様子