サロン開催報告 プレミアムブリッジサロン

プレミアムブリッジサロン

日時:2019年04月20日(土) 会場:KDDIホール

(6914) オプテックスグループ株式会社

登壇者:小國 勇 代表取締役社長兼CEO

・社長の説明は非常にわかりやすく参考になりました。堅調な業績推移、今後の成長性等内容がとても良く、本日この企業を知ることができて良かったです。

・グローバルニッチNo.1というユニークな企業。ESGに力を入れている点からも投資を考えたいと思った。

・B to Bのため会社名は知らなかったが、製品は日常生活に浸透している。グループ総合力を活かして各分野の新製品開発にも有利に事業展開できるように感じた。

(3645) 株式会社メディカルネット

登壇者:平川 大 代表取締役会長CEO

・歯科医療プラットフォームの情報力、利便性、成長性、ストック型ビジネスモデルに安定性を感じる。経営支援事業との相乗効果もあり将来性に期待できると感じた

・平川会長のNo.1そしてOnly 1へ、社会に貢献していこうという決意の強さを感じました。

・歯科業界の川上から川下までネット化していくのは良いと思う。いろいろなアイデアを取り入れ、これからの成長が楽しみな会社だと思いました。

(4583) 株式会社カイオム・バイオサイエンス

登壇者:小林 茂 代表取締役社長

・御社のミッション「医療のアンメットニーズに創薬の光を」の実現に大いに期待します。社会的意義が大きい企業を長期的な視点で応援したいと思いました。

・創薬事業方針・戦略(成長の源泉)がはっきりしている点が良いと思いました。創薬支援事業が安定的な利益をもたらしていることが分かりました。

・創薬事業の成長性と創薬支援事業の安定性とで収益を図っている。未来が楽しみな企業だと感じた。

セミナーの様子