プレミアムブリッジサロン開催報告 第2回:プレミアムブリッジサロン 2019年08月31日(土)

第2回:プレミアムブリッジサロン 2019年08月31日(土)

日時:2019年08月31日(土) 会場:東京大手町 KDDIホール

(4597) ソレイジア・ファーマ株式会社

登壇者:荒井 好裕 代表取締役社長

成長のビジョン、株主還元策の方針を確認できてよかった。今後の展開について中国におけるリスクの話も聞きたかった。

昨年説明いただいた製品開発の進捗状況が進んでいて素晴しいと思いました。中国での販路拡大は特殊な社会体制の中で進めていかなければいけない事ですが事業が粛々と進展している印象を受けた。

説明はとても分かりやすく社長の誠実な人柄が出ていて好感。研究開発体制も聞いてみたかったが、質疑応答の丁寧な回答は来てよかったと感じました。

(2714) プラマテルズ株式会社

登壇者:岸本 恭太 代表取締役社長

プラスチックの専門商社で唯一の上場企業とのこと。プラスチック原料の説明が丁寧で、プラスチックの多様性等、大変よく理解できました。

バイオプラスチックへの取組みを期待しています。社長の説明は誠実な人柄がにじみ出ていて好印象を受けた。またQ&Aでは、率直で正直な意見を聞けてよかった。

プラスチックの有用性について理解できました。環境に配慮して事業展開されているのも素晴らしい。

(4388) 株式会社エーアイ

登壇者:吉田 大介 代表取締役

”がっちりマンデー”を見て御社を知り話を聞きたくなり参加しました。ユニークな会社。おもしろいです。多言語化、期待しています。

音声合成の研究は音声認識などの研究と共に行われていたことは認識していたが、技術がここまで進歩して上場できるビジネスになるとは驚いた。

最新の技術を駆使した素晴しい会社だと思いました。まだまだ業績が伸びる余地があるのでは!今後に期待しています。

セミナーの様子