プレミアムブリッジサロン開催報告 第3回:プレミアムブリッジサロン 2019年09月07日(土)

第3回:プレミアムブリッジサロン 2019年09月07日(土)

日時:2019年09月07日(土) 会場:東京大手町 KDDIホール

(3537) 昭栄薬品株式会社

登壇者:藤原 佐一郎 代表取締役社長

歴史のある会社で堅実に経営していることが伝わってきた。メイン顧客が花王でオレオケミカル関連のシェア4割超とは知らなかった。長期にわたって業績が安定している理由がわかった気がする。

オレオケミカルを中心とした化学品商社で、環境に配慮した企業だということがわかりました。次回は今後の成長分野の話を聞いてみたい。

飛躍的に伸びるわけではないが、安定成長ができる会社だと感じました。映像を使用したプレゼンテーションはよわかりやすく、社長の誠実な人柄が伝わってきました。

(2183) 株式会社リニカル

登壇者:秦野 和浩 代表取締役社長

治験の事業フィールドと新薬ができるまでの創薬研究と臨床開発の違いがよくわかった。エネルギッシュなプレゼンで勢いがある。各国に拠点を着々と増やしており、これからも伸びる会社だと感じた。

わかりやすく一貫性のある説明でとても興味が湧いた。今後もっと成長する可能性が高いと感じられた為、追加投資を検討したい。

グローバル展開に注力されており、日本発のグローバル治験ワンストップ受託を実現し今後の成長性を強く感じだ。リニカルのイメージがガラリと変わった。育薬分野の成長も楽しみ。

(4043) 株式会社トクヤマ

登壇者:杉村 英男 取締役常務執行役員

歴史ある基盤のしっかりした会社だという印象を持ちました。 半導体関連事業が主力なので数年はデコボコがありそうだが他の事業で成長する中期経営計画を聞いたので今後を楽しみに見ていきたいと思います。

多種多様な事業展開をされているのが理解できた。これからの成長事業の取り組みに今後期待します。

半導体関連のイメージが強くヘルスケアのイメージはあまりなかった。成長事業についてはよく知らなかったので、説明を聞けて良かったです。

セミナーの様子