プレミアムブリッジサロン開催報告 第5回:プレミアムブリッジサロン 2019年09月28日(土)

第5回:プレミアムブリッジサロン 2019年09月28日(土)

日時:2019年09月28日(土) 会場:東京大手町 KDDIホール

(9416) 株式会社ビジョン

登壇者:佐野 健一 代表取締役社長兼CEO

Global WiFi、情報通信サービス共に高い成長性を感じた。ビジネスモデルの説明が非常にわかりやすく、久しぶりに投資意欲が湧いた。

気持ちの入った説明をしていただきありがとうございます。成長し続ける企業という印象を受けました。

売上、利益共に右肩上がりで伸び率が大きく、将来更に期待が持てそう。グローバルWi-Fi事業の成長性に期待したい。

(6575) ヒューマン・アソシエイツ・ホールディングス株式会社

登壇者:渡部 昭彦 代表取締役社長

 人材紹介の事業をされていますが、役員クラス、高能力の人材のグローバルの人材に特化していて他とは 人材紹介事業とはいっても、役員クラス、高能力の人材のグローバルの人材に特化していて他社との違いがよくわかった。メンタルヘルスケア事業とのシナジー効果を期待したいと思います。

人材紹介、人材育成、メンタルヘルスケアの3事業についてよく分かった。人材育成事業は立ち上げたばかりであるが、メンタルヘルス事業にせまる勢いの売上・利益がありこれからの伸びが楽しみな事業。

メンタルヘルスケア事業は社会的意義のある事業で、ニーズも増加が期待できる。臨床心理士、産業カウンセラーの有資格者を豊富に持っていることも強味であり、組織内研修を充実させている点に成長性を感じる。

(2483) 株式会社翻訳センター

登壇者:二宮 俊一郎 代表取締役社長

説明を聞いて機械翻訳には学習データが必要であることがわかり、同社とはコンペジターになるのかと思っていたが違うということが理解できた。また機械翻訳の戦略的位置づけもよくわかった。

通訳、翻訳の両領域に関わっていること、機械翻訳の基となる情報源に関わっていることが分かり今後さらなる成長が期待できる。

ビジネスモデルについて理解が深まりました。医療や特許関連など専門分野に特化されているのは大きな強みだと感じました。

セミナーの様子