プレミアムブリッジサロン開催報告 第1回:プレミアムブリッジサロン 2020年02月15日(土)

第1回:プレミアムブリッジサロン 2020年02月15日(土)

日時:2020年02月15日(土) 会場:KDDIホール(東京)

(8860) フジ住宅株式会社

登壇者:石本 賢一 取締役 経営企画部長・IR 室長・財務担当

毎度ポイントを押さえた説明でよく理解できました。不動産だと短期で見てしまいがちですが、長期的展望が聞けて良かったです。

堅実経営に徹している企業。地元密着、地元貢献の考え方にも好感を持った。コーポレートガバナンスに取り組む姿勢も良い。

大阪の総会にはなかなか出られないため、東京でのIR説明会は大変ありがたいです。これからも応援します。

(6184) 株式会社鎌倉新書

登壇者:清水 祐孝 代表取締役社長兼会長CEO

とても面白く有意義なプレゼンでした。自社がやりたいことを把握されており、時代の変化にもぶれない芯を感じました。

終活は身近で切実な問題であるので興味深く聞きました。着目点が良く、ニッチ市場で安定成長する会社だと思いました。

ビジネスモデルとともに、社長の事業への思い、将来への展望がよくわかりました。高齢化社会に向けてまだまだ成長の余地があると感じました。

(6826) 本多通信工業株式会社

登壇者:佐谷 紳一郎 代表取締役社長

佐谷社長のプレゼンは大変分かりやすく、現在の事業と今後の展望、具体的戦略が理解できました。ビジネスモデルに自信が窺える。

「繋がる」をキーワードにした時代に即した事業展開に将来性を感じました。自動運転の事業により今後も成長が期待できると思いました。

ニッチトップ企業の見本。製品への自信と責任を感じるプレゼンでした。規模や体質に合わないものをやめて構造改革で収益を上げた社長の経営手腕にこれからも期待したいと思いました。

セミナーの様子