プレミアムブリッジサロン開催報告 第6回:プレミアムブリッジサロン 04月01日(土)

第6回:プレミアムブリッジサロン 04月01日(土)

日時:2023年04月01日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(4597) ソレイジア・ファーマ株式会社

登壇者:荒井 好裕 代表取締役社長

・説明の仕方に好感が持てました。開発の状況について、要点がよく整理されてわかりやすかった。

・成長戦略についてとてもわかりやすい説明でした。これからも社会貢献と業績成長に向けて頑張ってください。

・がん領域で、将来世の中に向けて、人類の多くを救うことが出来る可能性のある企業だとわかった。がん治療の新薬に期待しています。

(4634) 東洋インキSCホールディングス株式会社

登壇者:長坪 正樹 執行役員 グループ経営部長

・独自の技術力で製品が多数あり、シェア率が高い製品が多いのが良い。培った技術をアレンジして時流に乗った事業展開をされていることを知った。

・業界では知名度は高いものの、一般投資家にはあまり知られていないことなどから、社内業務改革、新事業計画、株主還元策等を分かりやすく説明していただいた。

・製品、ポートフォリオや強みについて理解できた。イメージとして持っていた「インキ」から大きく事業構成が変化していることがわかった。

(4743) 株式会社アイティフォー

登壇者:佐藤 恒徳 代表取締役社長

・金融向けシステム開発で優位性を発揮している企業で、今後まだまだ成長期待ができる企業だとわかった。無借金なのも魅力。

・情熱的なプレゼンでした。課題への解決力(パッケージ化)やユーザー会組織がよくわかりました。

・決済を中心とした6事業が成長分野で公共を始め金融機関など安定顧客を持っている。会社の強みとその成長戦略について理解を深めることが出来た。

セミナーの様子