サロン開催報告 ブリッジサロン 12月2日(土)

ブリッジサロン 12月2日(土)

日時:2023年12月02日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(2183) 株式会社リニカル

登壇者:秦野 和浩 代表取締役社長 

・秦野社長の熱意が込められた分かりやすい説明だった。日本発のCROとして積極的に活躍することを期待します。

・会社の存在する目標がはっきりしており、市場規模が縮小している日本市場ではなく、会社創業時から海外で事業を展開していることの理由が理解できた。

・経営陣の背景や起業理由等が伺えてよかった。企業のことが良く分かった。

(4849) エン・ジャパン株式会社

登壇者:鈴木  孝二 代表取締役社長

・入社後活躍の支援を重視していることはユニーク。正直さは大事。投資事業の進捗は楽しみ。

・エン・ジャパンの強みや差別化戦略がよく理解できました。 TVCMで業務内容はほぼ知っていましたが、新規事業も理解できました。

・「入社後もサポート」これは良いと思います。パーパス(存在意義)、成長戦略(中期経営計画)に期待します。

(3135) 株式会社マーケットエンタープライズ

登壇者:小林 泰士 代表取締役社長

・中期営業計画は大変期待を持てる内容である。ネット型リユース事業、メディア事業、モバイル通信事業を展開しており、成長が期待できると思った。

・リユースの説明が面白く聞けました。社会のニーズに合った仕事だと思います。小林社長には志や熱意を感じる。

・地方公共団体との提携についてよく理解できました。ビジネスモデルは面白いと思いました。

セミナーの様子