プレミアムブリッジサロン開催報告 第3回:プレミアムブリッジサロン 09月09日(土)

第3回:プレミアムブリッジサロン 09月09日(土)

日時:2023年09月09日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(3538) 株式会社ウイルプラスホールディングス

登壇者:成瀬 隆章 代表取締役社長

・成瀬社長から直接のIR説明で、非常に分かりやすく聞かせてもらいました。エリア制であるがゆえに地域を大切にし、信頼性を高めていることがよく分かりました。

・積極的なM&Aで更なる事業拡大を目指す一方でSDGsや環境にコストをかける。かけられるだけの体力があることも期待感があります。

・わかりやすく丁寧な説明ありがとうございました。ディーラーのあり方やM&Aの考え方がよくわかりました。

(2435) 株式会社シダー

登壇者:座小田 孝安 代表取締役社長

・以前からの注目企業でした。デイサービスの稼働率も回復し、ホームの新規契約も増え、今後も成長が期待できる企業だと理解しました。

・ビジネスモデルについて理解できました。また、外国人(特定技能・技能実習生)について勉強になりました。

・規模の大きい施設と介護およびリハビリの事業に強みを持つこと企業であることが分かりました。

(4319) TAC株式会社

登壇者:多田 敏男 代表取締役社長

・オンライン受講の増加や若年層の税理士講座受講の増加など、今後の業績向上の要素も多く、成長が期待できる企業だと理解した。

・歴史のある企業で独自性があると思いました。企業や大学の研修に協力し、日本産業の構造転換にも貢献していると思います。

・法人研修事業により安定した経営基盤を築く取組みを行なっていることが理解できた。

セミナーの様子