プレミアムブリッジサロン開催報告 第5回:プレミアムブリッジサロン 10月14日(土)

第5回:プレミアムブリッジサロン 10月14日(土)

日時:2023年10月14日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(6089) 株式会社ウィルグループ

登壇者:角 裕一 代表取締役社長

・ 過去に説明を聞いたときはハイブリッド派遣というイメージでしたが、ビジネスモデルが変化していることが分かりました。働き手にとって自分の能力を伸ばせるとても良い会社だと思いました。

・事業概要・特徴・強み・業績動向など今後の事業戦略等よく分かった。大手では最後発ながら事業区分ではトップシェアをとるなど高シェアも多く、顧客評価の高さが連想された。

・事業の強みの説明に大変興味を持ちました。成果追及に対してのこだわりを感じました。売上構成のバランスの良さや事業ポートフォリオマネジメントが安定しているも魅力です。

(3559) 株式会社ピーバンドットコム

登壇者:後藤 康進 代表取締役社長

・ プリント基盤を丁寧に説明して頂いて、初心者の私にも分かりやすかったです。 ビジネスモデルについてもよく理解できた。

・ 高効率経営による収益性の高いビジネスであることが分かりやすく説明されていました。今後の成長戦略。長期ビジョンに基づく中期経営計画を期待します。

・ 経営者の熱意等がよく伝わりました。資料だけではわかりにくい製品についてよくわかりました。

(9068) 丸全昭和運輸株式会社

登壇者:石川 健一 取締役常務執行役員

・ 第八次中計にて近代的・最先端設備等導入で業務効率・事業拡大をにらんだ投資の様子がわかった。収益向上に期待したい。

・ モノを運ぶだけでなく、工場構内の原材料や機械の輸送・組み立てなど、顧客の要望を満たす体制の強みを活かして発展していることが分かりました。

・ 創立90年を超える老舗物流業者であり、高品質な物流サービスに取り組んでいることが分かった。3人の担当役員からの説明は詳細で分かりやすく、良かったです。

セミナーの様子