サロン開催報告

2008年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
イムラ封筒:井村社長
燦ホールディングス:小西社長
SHOEI:山田社長
SHOEIの説明終了後、展示したヘルメットを展示
参加者の声
イムラ封筒へのアンケートの一部
良い会社だと思う。よく材料高の中で売上を伸ばしている。ただ、流動性にかけるところがある。上昇局面にて、分割、単位の見直しが必要では?私の地元にも工場があるので、名前は昔から知っている。(30代 男性)
知らないうちにイムラさんのお世話になっているのですね。ありがとうございます。PRの良い方法があると知名度が上がってくると思います。(60代 女性)
長期ビジョンや、当社の強みなどの説明が良かった。(70代 男性)
燦ホールディングスへのアンケートの一部
高齢化は進む一方、亡くなられる人が少なくなることは考えにくいので、貴社にとってはこれからが楽しみでは?M&Aでの大型化も進みそうだ。(30代 男性)
ビデオを使った説明がわかりやすかった。(30代 男性)
2008年3月期の業績予想、葬祭事業の現状と、今後の展開などの説明が良かった。(70代 男性)
SHOEIへのアンケートの一部
堅実な経営と従業員・顧客を大切にしている印象でした。設備投資も慎重に行っているということで、経営に関してとっても安心感が得られた。(20代 男性 株主)
自社の宣伝や自慢もイヤミ、大げさでなく、真実味をもって伝わってくる。うそっぽくない。ビジネスモデルが明確に語られている。一言一言が自分の言葉で語られている(エピソードを交えながら)。プレゼン全体のまとまり、つながり、オチまで一貫性があった。今度は社長さんに英語のプレゼンをしてもらいたい。(40代 女性)
株式を保有したのは、昨年初夏のころのブリッジサロンで社長の話をきいてはじめてSHOEIを知った後。その後の配当・増資(分割)で好調な資金運用に感謝しつつ社長の話を拝聴。さらに一安心というのが本日の感想です。(70代 男性)