サロン開催報告

2014年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
株式会社enish
ゲームソフトを無料提供し、アイテムを販売し売上を稼ぐというのは興味深い。スマホが普及してからのゲームソフト業界の構造変化もよくわかった。
業績の悪いときもちゃんと説明してくれるという姿勢は良いと思う。マーケットも拡大していくと思うし、当社がこれから売れるものをどれだけ作れるか期待して見ていきたい。
ブラウザゲームとネイティブゲームの違いが良く判った。より有望で成長が期待できるネイティブアプリゲームに移行する開発体制にシフトしていることも理解できた。
コネクシオ株式会社
携帯の販売は頭打ちだと思いますが、周辺事業を拡大しておられることで、今後の事業拡大戦略がよくわかりました。
ドコモのキャリア認定ショップで携帯電話・スマートフォン・周辺商材を販売するだけではなく、法人向けのソリューションビジネスを展開していることが理解できた。M2Mネットワークサービスのように将来有望で収益拡大が見込まれる事業を行っているのは頼もしい。
日々技術革新が進む中、能力のある店員を育成することが大切かと思います。特に携帯販売員は不足しているようなのでがんばって下さい。
ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ株式会社
うつ病の数値化が出来るとは初めて知った。収益面は厳しそうだがビジネスモデルには興味を持った。
ビックデータから解析するというのがすごい。今後の成長性がとても期待できる企業であると感じた。
健康に関する事業として病気の予防は人間にとって重要なので、収益を生むまでには時間はかかるかもしれませんが、これからの成長に期待します。