サロン開催報告

2015年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
フジ住宅株式会社 登壇者 取締役財務部長・IR室長 石本 賢一氏
親孝行月間を設けるなど、社員・顧客をはじめステークホルダーを大切にしている会社ということが伝わってきました。不動産会社なのに利益の追求よりも会社の安定経営が顧客サービスに繋がるという考えを重視するなど、面白くて魅力的な会社だと思いました。
業績など数値的なことだけでなく、経営していく上での理念、信念の部分が印象に残りました。配当利回りも高く、事業内容も魅力的ですのでとても良い印象でした。
社員のモチベーションUPが業績UPに生かされている点が素晴らしいと思った。少子高齢化の中でも成長が期待出来そう。
株式会社キリン堂ホールディングス 代表取締役社長 寺西 豊彦氏
ホールディングス化にするなど、世の中の変化に対して積極的な戦略をとっておられるように感じました。競合他社の多い中でどのように生き残って成長していくのか興味がわいた。
PB商品の開発に力を入れているとのこと、、PB比率UPで収益性がどのくらいUPするか楽しみにしています。
ビジョンや経営目標はとても良いと思う。計画の数値目標やテーマなどの説明もよくわかった。次回は好調なPB商品について、どの分野のPB商品が伸びているのか等の具体的な説明を聞いてみたい。
株式会社成学社 代表取締役社長 太田 明弘氏
社長の説明は話に引き込まれ、感銘します。予備校はなくなっても塾は残るというのはなるほどと思いました。
現在の予備校、塾業界に関するお話はたいへん参考になりました。 少子高齢化の進む中でも御社の株価が右肩上がりになっている理由がよくわかった。
社長の考え方、経営理念、説明のしかた、人柄に共感出来ます。応援したいと思います。