サロン開催報告

2015年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声をご紹介いたします
株式会社キリン堂ホールディングス 登壇者 代表取締役社長 寺西 豊彦氏
DVDを拝見し、創業当時から未病対策に取り組んでいたことを知った。ドラッグストアは競合も多いが、未病・セルフメディケーション等に対する取り組は強みと感じた。成長性を期待できる内容でした。
人材確保および育成について会社全体で取り組んでいることがわかりました。最近話題の「インバウンド消費」への取組みについて、もっと聞きたかったです。
会社説明ビデオを見て、常に時代に適応した戦略を立てて今日に至っているのがよくわかりました。一般の人向けの窓口となるドラッグストアの販売員のレベルアップ策など期待しています。
ブリッジセミナー 株式会社インベストメントブリッジ 代表取締役会長 保阪 薫
コーポレートガバナンス・コードという言葉は聞いたことがありましたが、内容の詳細は知らなかったので、とても勉強になりました。長期投資をする上で企業を選ぶ指標になると思いました。
コーポレートガバナンス・コードに対応する企業の姿勢が大切だということが良く分かった。投資先として企業を選定する上でも大切な要素となります。非常にわかりやすくて役に立つ内容でした。今後企業の選定の際に参考にさせていただきます。
とてもわかりやすい説明で、日本がコーポレートガバナンスコードを導入した経緯がよく理解できた。個人投資家が企業に投資するにあたっても、この制度を理解しているのといないのでは、見方が全然違うことに気が付いた。