サロン開催報告

2016年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声
本多通信工業株式会社 登壇者 代表取締役社長 佐谷 紳一郎氏
「コネクタ」という地味な部品を扱っているが、ニッチ分野での世界一というのがよくわかった。これからのグローバルな展開を期待したい。
技術力のある企業だと思う。少量多品種のニッチな分野でNo.1になるという戦略もよく理解できた。今後も十分成長する企業と感じた。
大変わかりやすい説明であり、先取り精神で何事にも積極性をもって臨む姿勢が感じられた。良い話が聞けた。
株式会社翻訳センター 登壇者 代表取締役社長 東 郁男氏
企業のグローバル化やインバウンド需要等、翻訳・通訳ニーズはこれから更に増えると思われる。企業自体にも興味を持ったが、今後の成長が楽しみである。
翻訳事業を核にグループシナジーを最大限活用することに取り組んでおり、将来が楽しみな会社の1つになった。
数多くある翻訳業界において、5年連続アジアでトップとは素晴らしい。これからも人材確保と人材育成に力を入れて頑張って欲しい。
日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社 登壇者 代表取締役社長 下條 治氏
社長の説明から誠実な人柄が伝わってきて、大変好感を持ちました。IT関連事業とパーキング事業と聞いたときはつながりがわからなかったが、もともとの強みであるIT事業を基盤としてパーキング事業に活かしていることがよくわかった。
今年で50周年とのこと、IT関連事業の歴史を感じた。駐輪場も各地に外国人観光客が増えて、貸し自転車利用も増えるとともに、パーキングも必要になってくるので有望かと思う。
現在の事業を基盤に、新たなビジネスの創出に力を入れているのがよくわかった。企業向けだけではなく、BtoCにも進出するなどこれからも楽しみな会社で応援したいと思った。