サロン開催報告

2016年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声
質疑応答
株式会社ハウスドゥ 登壇者 代表取締役社長 安藤 正弘氏
ハウスリースバックという仕組みを初めて知った。ビジネスモデルや、強みについてよく理解でき、興味を持った。
住宅をリースバックできるというのが魅力的。お客様を大事にし、顧客目線で考えたからこそ、生み出した事業モデルであろうと思った。将来性・成長性にも期待する。
ハウスリースバックは、関係者が皆ウィンウィンの関係になれる、優れたソリューションビジネスだと考える。
はじめて聞いた会社ですが、説明もわかりやすく、ビジネスモデルにも大変興味を持った。
株式会社ブロードリーフ 登壇者 代表取締役社長 大山 堅司氏
アフターマーケットは自動車部品以外にもたくさんの物・商品を取り扱っており、ニッチな業界ながらなくてはならない企業というのがよくわかった。
安定した収益構造と顧客基盤が確立されており、安定した会社というイメージ。今後も安定して成長が望めるのではないか。
大山社長の説明に迫力と熱意を感じた。初めて聞く会社で初めて聞く事業モデルであるが、大変興味を持った。
株式会社富士通ビー・エス・シー 登壇者 代表取締役社長 小島 基氏
ICT関連のプレゼンは数社聞いたが、一番分かり易く、未来を感じた。視覚センサーの紹介も良かった
水族館の視線センサーのプレゼンは面白かった。自動車分野・医療分野と多方面で活躍されており、技術力の高い会社だと思った。
目で判断(視線を検知)して説明をする技術は大変面白いと感じた。実用化がいつどれくらいになるかも聞いてみたい。
ご質問および企業からの回答
お客様の声
株式会社ハウスドゥ
Q1
ハウス・リースバックに興味があるので詳細を教えてください!
ハウス・リースバックとは、お客様が所有されているお家をあらかじめ使用する期間を取り決めて当社が買い取り、売却後はリース契約をしてそのまま今までと同様にお客様がお住み頂けるシステムです。
将来的にそのお家を再び購入していただくことも可能で、売却しても今のお家に住み続けたいとお考えの方は、是非ともハウス・リースバックをご活用ください。

詳細は以下HPをご覧ください。
https://www.housedo.co.jp/leaseback/about/