サロン開催報告

2017年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声
株式会社SHOEI 登壇者 山田 勝氏
経営者の人柄や従業員を大切にしている姿勢が伝わり、会社の魅力が伝わってきた。参入障壁も高そうなので安定的な経営が可能なのではないだろうか。
プレミアムヘルメットの品質の素晴らしさと財務の安定性は抜群。本当に良い会社であると思う。中国市場における成長を期待。
山田氏は長い間経営トップとして優良企業を育てられました。お疲れ様でございました。しかし引退は早すぎます。また来てご説明いただきたいです。
TAC株式会社 登壇者 取締役副社長 多田 敏男氏
事業の特性上、景気に影響されやすい会社だと感じた。ただ認知度は高いし、シェアも取っているのでチャンスはあるように感じた。出版は分野にも力を入れており今後に期待する。
出版分野におけるプレゼンスが大きいことに驚いた。法人部門も伸びておりしっかりと事業ポートフォリオを組んでいるのがよくわかった。
プロフェッショナルの養成が日本でNo.1、時代に合った講座を展開され、魅力的な企業だと思います。
株式会社富士通ビー・エス・シー 登壇者 代表取締役社長 小島 基氏
富士通グループで、技術、業務の幅ともに広く、深いIoT、AIを使って更にチャレンジをしている。これからも伸びていくと期待している。
会社のビジネスフィールドについてわかりやすい説明で良かった。企業向けのみならず公共システムまで幅広く手掛けているのがよくわかった。
変化の激しい業界において常に先をいくアイデアをもって成長してきた会社という印象。富士通グループであるがグループ外売上が多いのもびっくりした。