サロン開催報告

2018年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声
東洋インキSCホールディングス株式会社 登壇者 グループ広報室室長 矢部 陽氏
幅広い分野の下支えをしている企業であったので非常に興味を持ちました。
思いもよらない分野にも貴社の製品が使用されていることを説明いただき、社名のインキの会社というより化学・薬・IoTの入口の素材に今後の可能性を感じました。
社名からは見えない多様な事業を知る事が出来た。また、環境調和型社会への取組み、ESGを意識した活動等を強く感じた。
株式会社手間いらず 登壇者 代表取締社長 渡邉 哲男氏
利益の源泉やビジネスモデルが理解できた。ビジネスモデルが新しく、これからも必要とされるサービスだと思う。
「手間いらず」の導入は顧客であるホテル側にも多くのメリットがある、とてもユニークなビジネスモデルであり高収益を稼げる企業だと思いました。
インバウンド需要対応の強みのある企業である事、連携サービス数国内No.1が大きな強みとなっていることがわかった。
Shinwa Wise Holdings株式会社 登壇者 代表取締役社長 倉田 陽一郎氏
オークション以外に、こんなにも多角的に事業展開されていたことを初めて知りました。情熱的な説明でした。
社長のプレゼンが良かった。ダイヤモンドの話は初めて聞いたので大変興味がわきました。富裕層つながりのポートフォリオも一見理解しがたいが面白いと思います。
日本では数少ないアート系のオークションを柱とした会社だが海外では伸びそう。ブロックチェーンの技術がオークションと親和性があるとはいいアイデアだと思った。