サロン開催報告

2018年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声
昭栄薬品株式会社 登壇者 代表取締役社長 藤原 佐一郎氏
初めて聞く会社であるが、歴史と伝統のある会社だという印象。プレゼン前の映像を使った説明や資料もとてもわかりやすかった。
オレオケミカルという特長ある製品に特化した事業を行っており、環境に配慮している様子が伝わってきた。ESG投資が推進されているので今の時代にあった事業展開をしている企業だと思った。
界面活性剤を使用した化学品事業に興味を持った。また、自社でオリジナル商品を開発・販売されているのも伸びしろがあってたのもしいと思いました。
株式会社リニカル 登壇者 代表取締社長 秦野 和浩氏
社長のプレゼンは迫力と説得力があり良かった。海外製薬メーカーからの受注を期待したいです。
創薬支援事業が第三の柱として伸びている模様で、コア事業の安定と成長事業のバランスが取れてきたように感じた。第1四半期の大幅減益、M&Aに伴う投資家の不安感で株価が暴落したが、その理由をお聞きでき安心した。
CROの成長が順調でびっくりした。海外に積極的に進出しグローバルを着々と進めているのも分かった。
株式会社SHOEI 登壇者 代表取締役社長 石田 健一郎氏
会社の物づくりに対する意気込みを感じました。Made in Japanへのこだわりやデザイン部門と施工部門間のやりとりのお話など大変興味深く聞きました。
業績や財務の安定性が抜群で株主還元策もはっきりしている。世代公開があっても安定成長を続けられる企業という印象。
堅実な社風がよくわかりました。。SHOEIの強みは明確で新社長も自信に満ちていた。