サロン開催報告

2018年のサロン開催報告

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前
プレゼンテーションを聞いてのお客様の声
株式会社サイバネットシステム 登壇者 代表取締役社長 田中 邦明氏
製品開発にはCAEで解析をしていく必要性を解りやすく説明して頂いた。様々な企業に需要のある事業だと思うので今後の成長性に期待します。
サイバネットシステム者の契約を更新し続ける営業方針、自動車製造企業が実車レスでの設計を目指すのに貢献している点よく理解でき、スゴイ技術をもっている会社だと思いました。
社員が働きやすい職場が一番いい。説明も大変わかりやすかった。こういう企業は安定成長していくと思われる。
株式会社プレサンスコーポレーション 登壇者 経営企画部 部長 大村 和男氏
高い成長性を感じた。市況の変化があるにも関わらず8期連続増収・増益を続けているのはすばらしい。
急成長の秘策よくわかりました。人口減で不安もありますが、当面は大丈夫と思いました。ありがとうございました。
不動産業界においてこれほど儲かり続けている企業が関西にあるとは思わなかった。駅近に特化、販売を自社で持つ、社員研修等、実績の背景が理解できた。
株式会社翻訳センター 登壇者 代表取締役社長 二宮 俊一郎氏
機械翻訳と人の翻訳の棲み分けがよく分かった。大企業だと自社内で翻訳システムの構築を行なっているが、そこへ入り込むことが可能か気になった。
翻訳は機械化が進むと思っていたが、御社のように特定の専門分野に特化じた翻訳を手掛けている企業はやはり「人」が必要でまだまだ将来性があることが理解できた。
企業のグローバル化、訪日客の増加等により需要は大きいと思う。今後の成長を楽しみにしています。