プレミアムブリッジサロン開催報告 第1回:プレミアムブリッジサロン 2019年08月24日(土)

第1回:プレミアムブリッジサロン 2019年08月24日(土)

日時:2019年08月24日(土) 会場:東京大手町 KDDIホール

(8903) 株式会社サンウッド

登壇者:佐々木 義実 代表取締役社長

富裕層向けに特化したプライバシーを確保された高品質マンションへの需要の根強さにびっくりしました。富裕層に特化しているので増税後の影響もそれほどなさそうに思います。

素地の仕入れに特徴があると思いました。富裕層向けに特化した物件を扱っているので比較的安定した利益が上がるのかと思いました。

用地を事前に確保している話は面白かった。立地条件が良ければ2020年以降も高級マンションは売れ続けると思います。

(9266) 株式会社一家ダイニングプロジェクト

登壇者:武長 太郎 代表取締役社長

会員制度や飲み放題(1テーブルにつき1台のサーバー)は集客やスタッフのおもてなし向上につながって良いと思った。限られた人的資源を効率的に利用し、売上が上がり経費が抑えられる良いシステムだと思います。

社長のプレゼンテーションは事業説明をする際にも、聞く人を楽しませようとされて好感が持てます。シンギスカン専門店「ラムちゃん」は珍しいので近所に店舗ができたら行ってみたいと思いました。博多劇場は、近くにあるので行ってみます。

とても元気とアイデアのある社長。競争が激しい飲食業界で勝ち抜くために他社に負けない努力をし、”アイデア”で店の特徴を出して伸びている点に感心しました。

(6573) アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

登壇者:上田 怜史 代表取締役社長 CEO

新しいビジネスモデルで興味深い。ただどのような利益構造なのかについてもう少し詳しく聞きたかった。

アンバサダープログラムはおもしろいビジネスモデルだと思います。先行投資期にあるので今が投資をするチャンスなのかと思った。

口コミをシステム化し、情報を収集する賢いビジネスモデルだと思います。動画を使用された説明で理解が進みました。

セミナーの様子