サロン開催報告 ブリッジサロン

ブリッジサロン

日時:2019年12月07日(土) 会場:ひろぎん証券立町ビル9Fホール(広島)

(3254) 株式会社プレサンスコーポレーション

登壇者:大村 和男 経営企画部 部長

株主ですが、説明会に参加するのは初めてでした。事業内容もよくわかりました。生の声が聞けてよかったです。

堅実で、確実な経営方針を立てているのが理解できた。都市部の中心地域を主体とすることや営業部の特徴を聞いて業績が右肩上がりな理由がよくわかった。

説明が丁寧で聞きやすかった。大阪にこんなに勢いのある会社あるとは知らなかった。

(9997) 株式会社ベルーナ

登壇者:麻生 基貴 経営企画室 参事

聞き取りやすい大きな声で説明していただいたのと、実際の商品(ワンピース)を見せていただきどのようなものを取り扱っているのかよくわかりました。

対象となる50代~60代のニーズにあった戦略をうまくたてているのがわかり、さすが通販大手と思いました。

通販で幅広い商品を取り扱っているとは思っていたが、介護向け商品やワイン、おせち料理まで扱っているのは知らなかった。説明会は大変参考になった。

(1433) ベステラ株式会社

登壇者:吉野 佳秀 代表取締役社長

作ったものは必ず終わりがある。その見えないところが大事なことがよく分かりました。そして再生も大切なんですね。

大変興味深く面白く聞かせていただきました。初めて知る業種で、知識の積み重ねが財産になるノウハウの塊のような会社だと思いました。

社長のお話に聞き入ってしまいました。努力されてきたこと、生き方、考え方。見えないものを見ようとする姿勢が素晴らしいです。

セミナーの様子