プレミアムブリッジサロン開催報告 動画配信|第2回:プレミアムブリッジサロン 2020年02月22日(土)

動画配信|第2回:プレミアムブリッジサロン 2020年02月22日(土)

日時:2020年02月22日(土) 会場:KDDIホール(東京)

(8912) 株式会社エリアクエスト

登壇者:清原 雅人 代表取締役社長

大変丁寧なわかりやすい説明で、企業のことが理解できた。 最初のつかみや、マンガでわかりやすい説明など工夫されているのが好感、数値の確からしさも理解できるものであった。

清原社長の迫力のある説明が伝わってきた。 来期の増収増益の根拠、駅前の商業用ビル特化戦略、テナント誘致力の強みなどこれからの成長にむけての戦略がよく理解できた。

株主であるので、ある程度事業内容は知っていましたが定期的に説明してもらえると確認ができて安心する。優待については色々あったが丁寧な説明をいただき納得した。

(6191) 株式会社エアトリ

登壇者:柴田 裕亮 代表取締役社長兼CFO

コロナの影響で今回の説明を聴くまでは、かなり悲観的な状況かと思っていたが、想定外に業績は良さそうな印象。 株主であり、引き続き保有の予定なので頑張ってください。

大変丁寧な説明で企業のことをよく理解できた。 旅行業メインとのことで、コロナウイルスの影響について懸念をしていたが、事業分散でカバーをしていることが知れてよかった。

5つの事業モデルの相関性と新規事業の展開についてよく理解できました。 ベトナムでエンジニアを言いかつ採用し活用するなど、国内でまかなえないリソースを工夫しているのがよくわかった。

(2708) 株式会社久世

登壇者:久世 真也 代表取締役社長

とても丁寧な説明でした。東京の飲食店を中心に食材卸をしているので安定感がある。 食品ロスの大幅削減は評価したい。

現在の飲食業界にとって必要不可欠な事業だと思います。食品卸にとどまらず、メニュー開発等色々な提案をされているので事業拡大が期待できる。

久世社長のご説明から誠実な人柄と当社のビジネスモデルがよく理解できた。 前社長も大変誠実な方でしたがそのDNAを受け継いでおられるのがよくわかりました。

セミナーの様子