プレミアムブリッジサロン開催報告 動画配信|第3回:プレミアムブリッジサロン 2020年02月29日(土)

動画配信|第3回:プレミアムブリッジサロン 2020年02月29日(土)

日時:2020年02月29日(土) 会場:KDDIホール(東京)

(3960) 株式会社バリューデザイン

登壇者:尾上 徹 代表取締役社長

プレゼン、資料ともに大変分かりやすかった。国内トップシェアで、これまでの売上げ右肩上がりの成長ぶりがすばらしい。同社のサービス導入会社が外食・小売業界の有名・大手企業が多数というのも信頼性と親近感を持った。 電子マネーに置き換わり衰退するのでは?と疑問を持ちながら聞いていたが、棲み分けされ、ニーズも向上見込み、さらに連携して共に成長できるとの見解が聞けて納得。新型コロナウイルスも追い風?と思える現状にも驚き。営業損益など営業益の低迷理由も分かった。

コロナの影響も知りたかったが、足元の状況から将来の目標まで駆け足ではあったが、一通り理解できた。もっと詳しく聞きたいと思いました。

説明が上手で、要点がよくまとまっていた。特にブランドプリペイドカ-ドは、将来的に高い収益が期待できると思う。

(7199) プレミアグループ株式会社

登壇者:金澤 友洋 上席執行役員

ご説明もプレゼン資料もともにポイントが整理され分かりやすかったです。 カーファイナンス分野での御社の強み、それ以外の分野でのビジネスモデルなどもよく理解できました。

ビジネスモデルの内容を詳しく説明されていたので大変理解が進みました。 故障補償OEMサービスがユニークで印象に残りました。

新車は販売不振が続いているが、中古車のクレジットローンが売り上げの70%以上、修理保証が25%とのことで、売り上げを伸ばしてこられたのがよくわかりました。国内は縮小傾向かと思いましたがアジアに進出されるとのことで、将来性もあると思いました。 社員にも優しい企業なのか、若い人の離職率が低いのはベースアップもさることながら、メンター制度や何やらで魅力ある会社とお見受け致しました。

(6537) WASHハウス株式会社

登壇者:児玉 康孝 代表取締役社長

社長の説明は明瞭でわかりやすく、海外新種地も含め、今後の成長余力が十分感じられた。

「収益に自信ある物件に限り出店」「社内体制を見直した」ほか今後の事業展開の説明あたりまでは、ふ~ん、なるほど、だったが、最後は引込まれるように聞いていた。今の時代、情報やサービスは大変な財産で それでお金を稼ぐのが当たり前と思うが、「情報やサービスは無料に向かうことを前提にすべき」の考え方には 大変驚き。収益構造が変わるとのこと。最終的に洗濯・乾燥の無料化を目指すとのビジネスモデルは想像できないが、固唾をのんでワクワクして聞いた。

コインランドリー全店統一の店舗デザインや統一サービス。24時間稼働のコールセンターや徹底した衛生管理・メンテナンス等コインランドリー業界のグローバルスタンダードを創造して躍進。将来を大いに期待できそうです。

セミナーの様子