プレミアムブリッジサロン開催報告 動画配信|第4回:プレミアムブリッジサロン 2020年03月07日(土)

動画配信|第4回:プレミアムブリッジサロン 2020年03月07日(土)

日時:2020年03月07日(土) 会場:KDDIホール(東京)

(3937) 株式会社Ubicomホールディングス

登壇者:青木 正之 代表取締役社長

ビジネスモデルの内容が詳しく説明されており、企業の理解が進みました。 先行投資を積極的に行いながら、きちんと利益が出ている点が素晴しい。

AIの領域を戦略的な位置づけとして事業展開していること、特にメディカル事業分野は利益率も高く今後の展開が楽しみです。

多様な人材を確保しており、ユニークなオフショアシステム開発事業を担っている。フィリピン戦略が優秀だと思います。 これからの投資予備軍として検討します。

(2196) 株式会社エスクリ

登壇者:渋谷 守浩 代表取締役社長

ゲストハウスによる披露宴は伸びると思うが、コロナの影響が心配である。コロナウイルスの影響が長く続けば結婚式の形も変わってくるのかと思うが、それに対しどのように対処されていくのかにも注目している。

丁寧な説明で分かりやすかった。 全国で婚礼施設を運営するエスクリグループの出店戦略は他社との差別化があり良いと思います。

ウェディングの会社は数社あるが、他社との違いがよく分かった。 株主還元にも手厚いので保有を検討。

(4319) TAC株式会社

登壇者:多田 敏男 代表取締役社長

TACの受講生は合格率が高いので同業他社が淘汰されていってもTACは残るのではないかと思う。 企業向けの研修も手掛けており、出版事業にも進出している。事業ポートフォリオを活かして成長して欲しい。

コロナの影響で対面の受講は厳しいと思われるが、ビデオ講習も進んでいるようなので思ったより業績への影響はなさそうで安心しました。理系資格への展開も心強く思います。 合理化推進での利益率向上も期待したい。

分かりやすい説明でした。資格系はこれからも需要が見込めると思うが、これからはオンラインの教育が、メインになっていくと思われます。TACのオンライン講習を利用したことがあるがわかりやすかった。

セミナーの様子