プレミアムブリッジサロン開催報告 動画配信|第5回:プレミアムブリッジサロン 2020年03月14日(土)

動画配信|第5回:プレミアムブリッジサロン 2020年03月14日(土)

日時:2020年03月14日(土) 会場:KDDIホール(東京)

(7590) 株式会社タカショー

登壇者:高岡 伸夫 代表取締役社長

庭の文化はヨーロッパが主流かと思っておりましたが、日本だけではなく、世界中に事業を展開しているのは知りませんでした。 日本と季節が逆のオーストラリア等でも事業展開され、年間を通して安定した業績を達成するという戦略、よく理解できました。

ガーデニングだけかと思っていたが、周辺事業にも進出しており、ユニークな業界トップ企業として再認識しました。 コロナウイルスの影響で同社関連商品は追い風になるのでは?と期待しています。

社長の説明がわかりやすかった。 事業内容をセクション別に説明しており、どのようなターゲットに何を訴求するか明確な説明であった。 タカショーのイメージが変わりました。

(9739) 日本システムウエア株式会社

登壇者:須賀 譲 取締役 執行役員常務

初めて説明を聞きましたが、IoT市場自体がどのように伸びていくか、その中でどのようにシェアを取っていくのかをもう少し聞きたいと思いました。

システム系企業の話は難しいのだが、株主としてある程度予備知識を持っていたので、すっと理解できました。 初めて説明を聞きましたが、次回は生で聞いてみたい。

DX FIRSTに興味がわきました。 また、新たな分野へのAIを活用したビジネスモデルであることが理解できた。

(3916) デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社

登壇者:市川 聡 代表取締役社長

丁寧な説明だったので、会社概要から今後の成長期待まで、幅広く理解できました。 動画を使用したウェブアルゴスの商品説明がよかったです。

自社商材の開発がユニーク。金融系エンハンス開発の地道な展開は評価できる。 今後の投資候補としてピックアップします。

9期連続増収増益と着々と成長しているところが興味深いです。 コロナ禍においてこの業界はますます伸びるのではないかと思います。

セミナーの様子