プレミアムブリッジサロン開催報告 第1回:プレミアムブリッジサロン 08月29日(土)

第1回:プレミアムブリッジサロン 08月29日(土)

日時:2020年08月29日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(8912) 株式会社エリアクエスト【ライブあり】

登壇者:清原 雅人 代表取締役社長

・コロナの中で力強く営業されていた話を聞くことができました。ピンチの中でチャンスが生まれている状況も理解できました。

・漫画を使った資料は個人投資家にとってはとてもわかりやすかったです。ビジネスモデルから業界環境まで丁寧にご説明いただき、企業の内容をよく理解出来ました。

・以前にもお話を伺っていましたが、コロナ禍の中での活動について社長ご自身の言葉で丁寧な説明を聞くことができて良かったです。

(3135) 株式会社マーケットエンタープライズ【ライブあり】

登壇者:小林 泰士 代表取締役社長 CEO

・3つのセクターの事業内容を細かく説明してもらい、御社の概要がよく分かりました。また、インターネットを利用した事業のため3セクターともにコロナ禍の影響を受けず、利益がより増大しているようで、素晴しいと思いました。

・ネットにより全国レベルで中古農機具の取引ができるのは新しいビジネスとして非常に面白いと思った。社長のプレゼンから、この仕事が好きでたまらないという様子がうかがえた。

・単なるネット型リユース事業ではなく、リユース業者にビジネスプラットフォームを提供して全国展開していることや、農機具の買取り事業に参入した点が優れており、御社の優位性を感じました。

(2435) 株式会社シダー【ライブあり】

登壇者:座小田 孝安 代表取締役社長

・データを交えて業界環境やビジネスモデル、今後の見通しまで詳しく説明して頂きました。社会の中で楽しく暮らせるようにサポート事業を展開している点に好感を持ちました。

・強みであるリハビリテーションをデイサービスや介護施設に活かしていることが分かりました。社会に必要な事業であり、また説明に会社の誠実さを感じました。

・介護はこれから社会的に大切な課題であると同時に今後必ず伸びる業界だと思います。時代のニーズに合致した事業として順調に伸びている状況に感心しました。

セミナーの様子