プレミアムブリッジサロン開催報告 第3回:プレミアムブリッジサロン 09月12日(土)

第3回:プレミアムブリッジサロン 09月12日(土)

日時:2020年09月12日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(3979) 株式会社うるる【ライブあり】

登壇者:星 知也 代表取締役社長

・非常に丁寧な説明と分かりやすい資料で御社の事業内容がよく理解できました。星社長の実直な姿勢にも好感が持てました。

・ビジネスモデルがユニーク。競争力があり、コロナの時代にマッチする事業。丁寧な説明でSaaSの仕組みが具体的で勉強になった。

・「人のチカラ」の便利なサービスで社会に貢献できるのは素晴しいと思います。短時間しか働けない、在宅でしか働けないワーカーに仕事を与えられる社会課題に取組む企業だと思いました。

(6089) 株式会社ウィルグループ【ライブあり】

登壇者:大原 茂 代表取締役社長

・時代に合わせて伸ばす事業領域を変えたり、M&Aを行ったりと、成長のために速度のある事業展開をしている点に今後も期待が持てると思いました。

・「ハイブリット派遣」という独自のサービスを戦略的に導入し、迅速かつ的確に顧客ニーズに対応する取組みは期待できると思った。成長戦略がしっかりしていると感じた。

・要点がよくまとまっており、説明も歯切れがよく分かりやすかった。以前に比べて各事業のバランスが良くなっていると思う。

(9068) 丸全昭和運輸株式会社【ライブあり】

登壇者:中野 正也 常務執行役員

・丁寧な説明は、中野さん、石川さんの実直さが窺え好感が持てました。複合一貫輸送など参入障壁があり中長期投資には良さそうな銘柄だと思いました。

・MLPシステムにより、全てのロジスティクスプロセスを包括的に受託し、ロジスティクス全体の最適化を実現して発展してることに感心しました。

・3PLの先駆けであることが分かった。複合一貫物流を手掛け、大手の取引先が多く歴史のある安定した企業だと思った。

セミナーの様子