プレミアムブリッジサロン開催報告 第7回:プレミアムブリッジサロン 10月10日(土)

第7回:プレミアムブリッジサロン 10月10日(土)

日時:2020年10月10日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(3299) 株式会社ムゲンエステート【ライブあり】

登壇者:藤田 進一 代表取締役社長

・仕入れから販売まで一元管理など競合他社とのビジネスの違いや、不動産全般の情報収集力、首都圏ドミナント戦略等、とても分かりやすい説明でした。

・設立30年の間で規模が相当大きくなったことが分かりました。「当社の強み」を聞いて今後成長が期待できると感じました。

・首都圏を中心にした中古物件買取り販売なので、不動産業の中では安定感がある。経営は健全で、経営者の資質は高いと思う。

(9997) 株式会社ベルーナ【ライブあり】

登壇者:麻生 基貴 経営企画室 参事

・詳細な資料と丁寧なプレゼン、質疑応答で御社の現状と課題、今後の計画がよく分かりました。会員数が予想以上に多かったです。

・専門通販事業でニッチなリピーターの獲得、顧客を絞ったスピード感を持った独自の商品開発など、他の通販会社とは似て非なる戦略が御社の業績を支えていることが分かりました。

・専門通販事業のシェアNo.1が多いのは立派です。積極的なM&A がうまくいっているようで、成長拡大は非常に魅力的です。

(3673) 株式会社ブロードリーフ【ライブあり】

登壇者:大山 堅司 代表取締役社長

・非常に有望な事業内容。以前から有望な投資先と思っていたが、今回のプレゼンで是非投資したいと再認識した。

・ビジネスモデルの内容が分かりやすく説明されており参考になりました。社長の熱意が伝わってきました。

・会社の成り立ち、歴史から説明してくださり理解が深まりました。また、社長から直に成長戦略のお話が聞けて良かったです。

セミナーの様子