プレミアムブリッジサロン開催報告 第10回:プレミアムブリッジサロン 10月31日(土)

第10回:プレミアムブリッジサロン 10月31日(土)

日時:2020年10月31日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(2483) 株式会社翻訳センター【ライブあり】

登壇者:二宮 俊一郎 代表取締役社長

・機械翻訳ではできない人手翻訳の重要性が分かりました。独自性と存在意義のある企業だと思いました。

・すべての企業を世界につなぐ言葉のコンシェルジュ」という経営理念のもと、翻訳・通訳をはじめとした様々な言語サービスを提供し、お客様のグローバル展開をサポートしている点が気に入りました。

・要点がまとまって、知りたいことに対する答えが盛り込まれていたプレゼンでした。機械翻訳と人手翻訳の連携が重要だと理解しました。

(3559) 株式会社ピーバンドットコム【ライブあり】

登壇者:田坂 正樹 代表取締役

・事業スタイルが時代に合っている。少人数での事業運営が可能なファブレス企業。新事業も多く安定成長していることが分かった。

・少数精鋭でインターネットを介して基盤を売るという、稀有なビジネスモデル。社員の離職率がとても低く、堅実な優良企業だと分かりました。

・事業の強みについて理解できました。ワンストップサービス、DXでコストを抑制、高い生産性について、とてもよく分かりました。

(6183) 株式会社ベルシステム24ホールディングス【ライブあり】

登壇者:大林 政昭 執行役員CFO

・全国に大きなコールセンターを保有している一方、在宅勤務対応、VR利用など多様な働き方にも対応する一方、様々な顧客のニーズにも対応していることがよく分かりました。

・コールセンターの先端を行っていると感じた。世の中の変化、時代のニーズをうまく捉えた企業で、これからも安定した業績を期待できると思う。

・ビデオが分かりやすかったです。中でも在宅でも品質を保証できるシステムには感心しました。将来への展望も含め、色々とトライしている様子で楽しみです。

セミナーの様子