プレミアムブリッジサロン開催報告 第1回:プレミアムブリッジサロン 02月20日(土)

第1回:プレミアムブリッジサロン 02月20日(土)

日時:2021年02月20日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(8860) フジ住宅株式会社【ライブあり】

登壇者:野口 恭久 経営企画部長・財務部長

一般投資家目線で説明されていた点が良かったです。社員も顧客も大切にして成長してきた優良企業であることがよく分かりました。

初めて御社のことを詳しく知ることができました。フジ住宅という会社名の意味をサラッとお話しされていて、こういう話が聞けるのも、ゆったりした時間配分のセミナーの良いところだと実感しました。

SDGsにも積極的で、売り上げも伸びていることが分かりました。御社のような人を大切にする企業を応援したいと思いました。

(8912) 株式会社エリアクエスト【ライブあり】

登壇者:清原 雅人 代表取締役社長

清原社長の説明は丁寧で分かりやすく、コロナの影響についても、良いこと悪いこと、包み隠さずお話ししてくださったように思います。社長のお人柄を感じるプレゼンでした。

人材集めの苦労など、非常に正直に会社の現状を話され、社長の真摯な姿勢を感じました。

社長の率直な言葉と漫画を交えた資料によるプレゼンは、新鮮で、会社の強みなど理解するのに非常に役に立ちました。

(7199) プレミアグループ株式会社【ライブあり】

登壇者:柴田 洋一 代表取締役社長

今日は決算後のプレゼンだったので、タイミングが良かったと思います。疑問点も解決しました。今後はアジアでの成長を見守りたいと思います。

事業モデルや成長戦略など、柴田社長の説明がとても分かりやすかったです。ビジョンと会社の方向性が明確で、ESGに熱心な点にも好感が持てました。

ビジネスモデル、修理保証、海外展開など、聞いていてワクワクしてくるようなお話でした。やはり経営トップが出てきてくれると会社の内容や文化がよく分かると思いました。

セミナーの様子