プレミアムブリッジサロン開催報告 第2回:プレミアムブリッジサロン 09月04日(土)

第2回:プレミアムブリッジサロン 09月04日(土)

日時:2021年09月04日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(6575) ヒューマン・アソシエイツ・ホールディングス株式会社【ライブあり】

登壇者:渡部 昭彦 代表取締役社長

・御社の説明会には何度か参加していますが、毎度社長の丁寧な説明と質疑応答で、事業内容や現在の状況、今後の展開など非常に分かりやすいです。

・ヘルスケアに注目しがちだが、三分野ともバランスよく売り上げがあり、非常に興味深かった。社会的に意義のある事業だと思う。

・プレゼンテーション資料が丁寧に作られており、とても分かりやすかったです。人材紹介だけでなく、育成やメンタルヘルスまで手掛けていてユニークな会社だと思いました。

(4583) 株式会社カイオム・バイオサイエンス【ライブあり】

登壇者:小林 茂 代表取締役社長

・新薬の開発ステージ毎に良くまとまった説明でした。今後の目処について知ることができて良かったです。

・要点がよく整理されていると思いました。特に事業セグメントについての説明が分かりやすかったです。

・「創薬事業」と「創薬支援事業」で患者と社会に貢献しながら持続的に成長する企業を目指す点に共感いたしました。

(4290) 株式会社プレステージ・インターナショナル【ライブあり】

登壇者:玉上 進一 代表取締役

・家賃保証をはじめ、医療・介護費用保証、養育費保証と、社会的ニーズが高まっていく可能性がある事業領域だということが分かりました。

・地方に拠点を置き、地方創生という社会課題に取組んでおり、社会的意義と将来性を感じました。

・ESGについて、安易な環境に良い活動ではなく、事業の収益に結びついた継続性のある取り組みに共感しました。

セミナーの様子